ジャイ君の誕生日とおすし夫妻の結婚一周年をお祝いするために、キャサリンが予約してくれたお店がPIETRA SANTA。

このお店一回行きたかったのよ~~~!!!
と、テンションばば上がり!!

Miちゃんお勧めのオズワルド(名前変わって移転もしたらしいけど・・)ともうひとつがこのお店だったんだけど、なかなかランチに行く機会がなくて今に至る・・・

だったはずなんだけど・・・

「実は場所知らないので住所送って~」とキャサリンにお願いし、送ってきた住所を見ると・・
あれん????

アタイ知ってる・・・

そうです。ポーツダウンのチョコレート屋さんの隣。
何回か来てる。

げ~~~~~!!
あの店だったの~~~!!

あまりのボケっぷりに乾いた笑いをする私。

そんな老人のボケ話はともかく
旨かった~~~!!!!!

ほんでおもしろかった~~☆

まず、写真撮るの忘れたけど、ワインのチョイスが良かった~。
ワインリストはなくワインセラーに直接入って自分達で選べるんだけど、最初の一本は私とキャサリンが中に。
今回どうしてもフリウリの白が飲みたくて、探したらあった!
それがさわやかで美味しかったぁ!

2本目はおバカトリオが突入。
Img_2313
キャサリンの白と言うリクエストを全く無視し、赤を自慢げにかかえて出てくる犯さん。
それが偶然にもまたまたフリウリ。
チャラ男のジャイが
「引き強っ!!!」と誉める。
あんだけ悩んで最後は勘で選んだんかっ!!

ってこれがまた美味しかったのよ~~。

一本目でかなり気を良くした私達はお姉さんがお勧めするチーズやらプラターやらを全部注文。
Img_2309 Img_2310 Img_2311
Img_2312
3枚目のカラマリは食べかけじゃないのよ。
いつもはそうだけど、他の写真撮ってる間にお姉さんが切り分けて一人一人に取り分けてくれる途中だったわけさ。
で、私が写真撮ってるのを見てごめんごめん!と真ん中に寄せてくれたのさ。

モッツァレラチーズも美味しくてワインが進む進む!

Img_2314 Img_2315 Img_2316 Img_2317 Img_2318
大えびトマト&麺がイカ墨のパスタ&バジル&なんかのピザ&赤いリゾット

ざっくり。
すでに3本目が終わりかけで宴もたけなわ。
写真を忘れなかっただけ偉かったぞワタシ。

どれもこれも美味しかったんだよホントに~~。

最後はFLORのケーキでハッピーバースデー
Img_2319

皆様お疲れ様でした。
・・・とこのブログ誰にも教えてないけど・・・

犯さん主催の飲み会「汚会」
最後はすっかりシモネタで盛り上がり・・・←それも小学生級

が、久しぶりにパーフェクトな飲み会で大満足でございました。

押してくださいね~→人気ブログランキングへ

この日犯さんはNHKのキリンジが出る番組を見る為に11時に解散と言ってたんだけど、そんな事はもう始まって15分くらいで忘れてたよう。
キリンジが見たいってから
「お相撲さんみたいの?」
って聞いたら、いつから角界デビューした!
と笑われた。
うちのばあちゃんキリンジ好きだったんだけどなぁ。
今の若い子知らないんだ・・・

PIETRASANTA
58 PORTSDOWN RD
64799521