シンガポールに来てから、年下の友達ばかり増える。
あんまり私くらいの年齢でこっちに来てる人いないのかっ??って思ったら、キャサリンは結構いるよ~と。

なんでや??なんで出会わない??

たまたまコンドの裏口で出会った、奥様に日本人とコンド内で会わないんですよ~って言ったら、生活する時間帯が合わないのでは?と。

あ~~~~。
たしかに・・・
昼から動き出し、夜遅く帰ってくる・・・誰に会うねんっ!ちゅう話か。

それと友達の年齢とは関係ないような気がするけど・・・

まぁとにかく、私の若い友達達はみんなすこぶる可愛いのでそれに関しては全く問題ない。

今回は最年少のNちゃんとPizza食べに行きました。
場所は日本で流行ってるらしい、マリーナベイサンズ。

Img_2732
なんかオサレな封筒にフォークとナイフとナプキンが入ってる。
Nちゃんはこっそり封筒持って帰ってた。
そんなコッソリしなくていいよ~ってくらいテレながら。それが可愛い。
若いっていいなぁ。
私も・・ってちょっと思ったけど、ばばぁなにパクッてんねん!と後ろから殴られたら嫌やから、止めといた。

Img_2733
パリパリのパン??よくイタリアン行ったらタダで出てくるあれの代わり。
これが意外とやみつきになる味。

Img_2734 Img_2735
メニューにはパスタがなくて、ピザだけだったのでアスパラと生ハムのサラダとチキンウイング注文。
これも美味しかった。
チキンウイングはちょっとスパイシーで香ばしい味。
めちゃ熱くて手がベットベトになるから最初はフォークとナイフで切って食べたけど、めんどくさくなって冷めてから手でバキバキ折って食べたんやけどさ。
Nちゃん、上手く折れなくて苦戦。
大丈夫?って見てると、小さい声で私のことはお気になさらずに・・食べてください・・・と。
オモロ可愛い。
Img_2736
では、遠慮なく・・・とpizzaを・・・
と、これ!ンマイ!!!

台もトマトソースも久々のヒット!!
パンの香りもいいわぁ。

Nちゃんの後ろにいたヨーロピアンの旅行者と思われるオバチャン三人が私達のpizzaを凝視。
それも苦々しい顔で。

どないしたんやおばちゃん?って聞くと、苦々しい顔をしてたのを見られてた事にテレたのか途端に笑顔になって、これ普通サイズか?って聞いてきた。
そやで、一人分やって言うと、そら大きすぎるわっ!!!って笑って友達のおばちゃんと、あれで一人分やって~~と相談しはじめた。

私ら二人で分けてるからそうしたらええのに・・・って言うてたら、結局そうなったらしく、私とNちゃんは、あのデッカイ体でこれ1人食べられへんって・・・ウソつけ~~って言いながらまたチキンウイングとの格闘に専念した。

Img_2738
ちょっと遠くてボケてるけど、こんな窯が2つ。
いい匂いがしてた~。
そしてあっと言う間に満席。

美味しかったわぁ。

また行こ。

押してね~→人気ブログランキングへ

この日はこの夜、フリウリの会で再びフレンチ。
Pietra Santa再び~で、料理の写真も撮ってないので、この続きで写真載せようかとおもったけど、なんか顔出しオッケーの写真多数。
オモロイから明日まとめてアップしよ~と。

Pizzeria Mozza
Marina Bay Sands B1-42-43
Across from Theather
Galleria Level