ひっさしぶりに日本のらーめんです。

年末日本に帰っていた時、M理ちゃんよっぴーとシンガポールから大阪に引っ越したMIちゃんと4人で福島へ。

日本酒でぐいっとやった後、らーめん食べに行く事前提での宴会。

あ~~日本のつけ麺。

ええ感じや。

店の前に着くと、男性2人がチケット買って待ってた。

ここ美味しいですか?
と、聞かれ

私達も初めてですねん。
つけ麺好きの友達のお勧めやから美味しいと思う。
と言ってると、店の中からお待ちのお2人様を呼ぶ声。

お先に~と言う兄ちゃんに

いってらっしゃぁ~い!

と、新妻が旦那を見送るように言ったら、なんやそれ~と笑われた。

普通に日本語で適当なコミュニケーションが取れる事がとても嬉しいねん。
知らん人に要らん事まで話しかけたくなる、ハイテンションばばぁである。

で、その噂のつけ麺。

Img_2843 Img_2844

美味しかった・・・・・

しみじみ・・・・

スープは魚節。

麺はトゥルットゥルッ。

トッピングにたまご。

みさわ流の食べ方は

まず淡路島産のたまねぎをスープに入れる。

3分の1食べたところで酢橘をしぼってよく混ぜて食べる。

残りの3分の1に黒七味をかけて食べる。

1:1でスープ割りにして焼き石を入れて熱々のスープを飲む。

らしい。

とりあえず、根が素直な私は着々と決行。

しかし、最後の焼き石で・・・

焼き石入れましょかぁ~~って言う店の兄ちゃんに

猫舌やからええですわ・・・
と悲しい報告をした。

なんやわからんけど敗けた気がする・・・・
張り紙の「熱々。」に無駄にびびった。

とにかく、旨かった。

酢橘好きやからな。

Img_2845_2 
でたっ。
MIちゃん。

シンガポールから日本に帰って来たし・・・って事で顔出してもええよとゆってくれてんけど、一応小さく目隠し入れときました。

つけ麺にテンションハイのMIちゃんっす。

お店聞いてきてくれたよっぴーありがとね~。

押してくれな嫌ぁぁ~→人気ブログランキングへ

つけ麺 みさわ
大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F
11:30~14:30
15:00~24:00
06-6542-3380