日本から帰って来て最初に行ったのが、お好み焼き。

大阪で食べて来いよ・・・・

なんでいつも食べずに帰るんやろ??と考えてみた。
美味しいところに行くと混んでるし、町から離れてるし、ちょっとめんどくさい。
友達のところへ行って食べたいってゆうたらきっと作ってくれるやろけど、上手いお好みを作れて尚且つ快く作ってくれそうな友達は約一名しかいない上に、子育て奮闘中でそんな事をお願いできる状態じゃない。

と・・いろいろ理由付けてるけど、高いもんから食って行くとお好み焼きはいつも食べずに帰って来るチームに入ってしまう安いチームなのだ。

Img_2952
豚たま。
やっぱりお好み焼きは豚玉が一番うまい。
豚モダンでもええけど。

関西人はお好み焼きにうるさい。
Cさんは、シンガポールでは上手いお好み焼き食べられへん!とお嘆きではございますが、私はこの日本から遠く離れたアジアの国でこのレベルのお好み焼きを食べられたら十分やと思う。
なんせ、ここ以下のお好み焼き屋さん・・・大阪に山ほどあるで。
関西人やゆうても、お好み焼き、たこ焼きをびっくりするくらい不味く作る人もいる。うちの母がその一人やけど・・・

Img_2953
Img_2954
オムそばは焼いて持って来てくれる。
そう言えば…
前にリャンコートのホテル側でタクシー待ってたら、明治屋で食材山のように買い込んでるおじちゃんがいた。
タクシーがなかなか来なくて暇なので、おっちゃんと話してるとなんじゃもんじゃで働いてるねんとおっしゃっていた。
おっちゃん関西人やった。

遠いところからお好み焼き作りに来てくれてありがとう~。
あたしのためやないけど・・

なんじゃもんじゃ
GrandCopthorne Waterfront Hotel
#01-03/05 Waterfront Plaza
Tel:6738-7177
17:30-24:00
[Last order 23:00]