一度行ってみたかったCONRADのGOLDEN PEONEY。

ホテルの中にあるのにリーズナブルで美味しいらしいと噂だけは聞いていたのに、行く機会が全くなかったある意味不思議な場所。

汚会メンバーはただ今仕事とプライベートで忙しいので、もしかして・・・今週の飲み会で最後になるかも!と集まる事に・・・Hミンはすでに日本帰国してるし。

しかし・・・私のウェールズ行は猫の問題で少し先送りになり、今回が最後・・・って事はないやろ~って事になった。
その雰囲気を察してか、結局集まったのが3人。

おすしとじゃい君と三人で、なんでわざわざホテルまで行って中華食ってるんだ??
と思わなくもないが・・・

どすこいで良かったんじゃね?
・・・・と、じゃい君はオサレな雰囲気に圧倒され、メニューも見ずにチャーハンでよくね?と落ち着かない。
注:緊張するほど高級感あふれる所でもなく、いい感じのレストランです・・・

一方のおすしは、
ま、この三人でホテルのレストラン来るってなかなかないよ~~いいじゃん。
と、メニュー見て、やっぱ紹興酒だよね~~、チキン食べたいね~と落ち着き払った様子。

修行僧のような落ち着きで店員を呼び、オーダーするおすし。

私が
ヌードルが食べたいねんけどさ・・じゃい君はチャーハンのがいいんやんな?

って聞くと、

いや・・・実はチャーハンは昼飯に食った事思い出したから、なんだったら焼きそばのがいい・・・

アンタ・・・テンパり過ぎ・・・

修行僧とテンパリ腰痛コルセットじいちゃんのコンビ。
キミら・・・なかなかオモロイやないか・・・

Img_3078
俺たちの紹興酒とジャスミンティー。

Img_3079_3

Img_3080_8

Img_3081_2

Img_3082_2

Img_3083_5

デザートいらん・・・と静かにつぶやくくらいお腹いっぱいになった。

麻婆豆腐はさすがにシルクロードのがパンチ効いてて美味しかったけど、他の物は十分旨かった。値段もリーズナブルで良かった。

日本人が中華って言うと名前が出てくる高級中華レストラン・・・○イ○ーデン。
最近美味しいって聞かない。
じゃい君も会社で行ったらしく、全然旨くなかったけど・・・って。
噂によると、シェフごっそり辞めて別のところに移ったんだとか・・・・
店員の態度も良くないと聞くし・・・
実際マズなったんか?そやのにまだ高い値段でえらそう?アカンのとちゃう??

Img_3084_2
もやがかかってますが・・・
中華の後Roofで飲んでます。
この2人・・
やっぱりデキてる。

おすしが飲んだトムヤムってカクテル。
本気でトムヤムスープの味がした。
基本ココナツやから分からんでもないけど・・スパイシーで案外イケたぞ。

ぽち・・・・・→
人気ブログランキングへ

Golden Peony
2 Temasek Boulevard
Conrad Centennial
Singapore
3rd floor
Tel: 6432 7482