先週、旦那お待ちかねのゴルフクラブセットが船便で届いた。

それでも、なんだかんだと片付けや日常の仕事をしないといけないので、まぁ・・・来週くらいかな??などと思っていたが・・・・

甘かった。

旦那の運動不足でのストレスはその出るに出た腹回りの脂肪が語る以上の物だったらしい。

明日打ちっぱなし行く!!??

これは決して質問ではない。
私が行かないと言っても、1人で行く気満々やから。

そうは言っても・・・旦那以上に日々の引きこもりでのストレスと荷物が片付かないイライラ溜まっとるので、軽く発散しに・・と、小さいボールを叩きのめしに行って来た。


ストレスの上塗り


寒さと運動不足で動かない体と、教えてもらった事をすぐ忘れる頭がうらめしい。

ストレス解消の為に来た打ちっぱなしでストレスを溜めたので、もう一つストレス解消の為に併設されてるショートコースに行く。
なんのこっちゃ・・・・

シンガポールのTanglin のショートコースと似たような感じで、ストレス解消にはちょうどいい感じ。
あっちに行ったりこっちに行ったりするボールに翻弄されながも、なんとかストレス解消。

気分が良くなってまた打ちっぱなしに行きリベンジして帰る。

なんか掴んだ気がしたんや・・・すぐ放したけど・・・・

そんなこんなで・・・
ちょっと腰痛勃発。

船便の荷物を運んできたおじちゃんトリオ。
荷解きもしてくれるし、場所を指定したらそこに入れてくれるらしい。

が・・・その作業中ぼ~~っとしてられない日本人。
どの部屋へ運ぶかだけ指定し、おじちゃん達が運び込んだ段ボールを片っ端から開封し、片付け始めるワタシ。
黙々とマスターベッドルームで作業してると、おじちゃんが「大丈夫か~?」と様子を伺に来た。
問題なしや!と言うと、ひと箱ガムテープをカッターでピャーと開けて出て行った。
おっちゃんの優しさ???

ふと気づくと旦那はリビングで段ボールの開封を手伝ってた。
彼もまた生粋の日本人である。

結果、一日かかるから!と言われてた作業が2時間程度で終わり、おっちゃん達もさんきゅうさんきゅうと言って帰って行った。
良かったなビール飲む時間早くなって・・・

私達もランチへ・・・


Castle Arcade
なんかビルの中にアーケードがたくさんある。
 
中はこんな感じ。
どこのアーケードも似たような感じやけど、雑貨屋さんとかカフェとか靴屋さんとか可愛くて楽しくて尻尾全力旋回フリフリするような店がたくさんあって好き。

このCafe Minuetの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています




普通に美味しい。
良かった・・・・
イギリス全土に亘り、イタリアンは賭けだ!と言う噂を聞いていたので、ちょっと心配やったけど、普通で良かった。

少し酸味のあるトマトソースはなかなか好みのもの。

シンガポールでもそうやったけど、麺は緩めが好みなんかな?この国の人も。
歯の悪い人でも食べられる派。
ガーリックトーストいるか??と言うおっちゃんのセールストークについ乗っかって、いる!と言ってしまったが、これは別になくても良かった。

ずっとクラッシックが流れてて雰囲気が好き。
ランチには少し遅かったので、お客さん少な目やけど、土曜には外席まで満席でウエイティングまで・・・

おじちゃんが全力で歌いながら作ってるのが楽しそうでなんかええわ。
たまに料理に集中せえ!
思うところもあるけど・・・せやから麺ゆるいねん!とか・・・
全力のカルツォーネは必見かも。

白黒モザイクパンツも・・・・
 

一日一善のぽちを→
人気ブログランキングへ

Cafe Minuet
42 Castle Arcade, Cardiff