イギリスにも梅雨があるのか?と思うくらい雨が続いていた。
昨日は久しぶりに晴れだったので、外に出てみたら暑かった。

一か月程前に「晴れたらすっかり夏やな~」と喜んでいた時には、町にサマードレスのお姉ちゃん達がいっぱいいたのに、つい最近の晴れの日にはコートを着てる人でいっぱいやった。

なんでや??と考えてみると、その日は晴れてはいるが風が少し強かった。

こんな微妙な感じで服を調節するんか!?

いや・・・
そりゃ寒いと思ったらセーターやコートを着てもいいし、暑いと思ったら半袖短パンでもええ。
とにかく好き勝手でええ国。

だから、別に年中冬の服で過ごしてもええねんけど・・・・
その方が楽やし。

そやけど
日本から持って来た毛玉付きの服はもう着たないねぇぇぇん!!!

シンガポールで着てた服以外ではまともな服がない・・・

日々オサレする意欲が無くなって行ってる気がして、あと何か月か後には首に銀行のタオル巻いてる大阪のおばちゃんになるんちゃうかと不安で仕方がない。

短いかい夏だけに、隙あらば夏服着たるねん!!と鼻息荒く様子を伺ってるのだが・・・
もうすぐ7月だと言うのに未だチャンスが来ていない・・・

そうそう、

みなさま発熱旦那のご心配メール有難うございました。
ホンマにイギリスでは病気したらアカンねんな~と感心してるメールが多くて笑った。

ありがとね~♪

微熱がたまに出てますが、元気にスコットランドへ出張へ行っております。
打ちっぱなしにも行ってます。

昨日、肺のレントゲン撮れ~と言われて、大学病院に行って来ました。
レントゲンを勧めた先生には体温は37度くらいと言ったら、グッドやな・・・と言われたそう。

せんせい、イギリス人の平熱は37度でも日本人にはキツイねんで~!!

レントゲンの結果が異状なしで、旦那の体がいきなり風土に順応しただけと言う結果を期待してます。

病気にはカレー!
タンドリーチキンが食べたい・・と旦那が嘆くのでネット検索。

どうもローカルと味の好みが違うようで、某ランキングサイトで上位のレストランが私達にはイマイチだったりする。

とりあえず、ランキングは低くてもいいから、タンドリーを設置してそうな店に行こうと言う事になり・・・

Himalaya Tandoori
名前にタンドリーちゅうてるんやから、あるやろ!!

改装したばかりの様子。


パパドいるか?って聞かれて、1人分だけって言ったら、なんでや??と言う顔をされた。

お腹いっぱいになるからや!!!

カレーとナンをいっぱい食いたいねん!!!

美味しかったら追加したらええねんって兄ちゃんが言ったが、食べた事ないから要らんちゅうたんちゃうで!

ちなみに↑はその煎餅のソース。いちおうチャツネ・・・



 エビのマサラとチキンカレー。
本場の辛さを期待して行ってはいけません。

インド料理が好きなくせに
辛くない!!
と喜んぶのは私達夫婦くらいだろう・・・

エビもチキンも美味しくて、久しぶりにレストランで美味しい!と言った気がする。


タンドリーチキンもちょっと焦げてるけど美味しかった~。

実はこちらへ来てすぐの頃にカーディフベイのインドレストランに行っていた。

私が携帯を忘れていたので、旦那の携帯で写真を撮ったのだが、テンポラリーで使っていた物だった為、新しい形態に変わった時に写真も一緒に消えて行ったと言う悲しい出来事があった。

 そこは前述したランキング上位のお店で、不味くはないがイギリスナイズされていて、ナンもきっとフライパンで焼いたやろ・・・っぽいのが出てきた。

それもあって、このぷっくり膨れたナンを久しぶりに食べて夫婦で小躍りやった。

中華同様インドのハードルも上がりきってる私達である。
期待せずに行ったら意外に美味しくて得した感じやった。

「 ヒマラヤ インド料理」で検索したら自分のブログが出て来てびっくりした私にポチを→
人気ブログランキングへ 
 
Himalaya Tandoori
24 Wellfield Road, Roath
, Cardiff
029 20 491722
<大きな地図で見るbr>  
  
 
 
  

 
どうみても大阪のおばちゃんにしか見えなかったBristol Zooのゴリラ。