3連休のど真ん中しか天気予報が晴れと言わなかったので、朝の早くからゴルフに出かけた私達。
ちなみに
シンガポールみたいに昼間暑くないねんから、10時くらいからのスタートでも良くね??
・・・と、素朴な疑問を持ちながら、朝一から張り切る旦那を横目に寒い~~~と死にそうになりながら、コースに立った。
昼前に終わり、全く揮わなかった成績に落胆した旦那が、今からもう一回やってもいい!!といきり立った。
私達が行ったゴルフ場、Cottrell Park Golf Resortには、2つコースがあるので、今まで回った事ない方に行きたいらしい。
体力のない私はかなりお疲れではあったが、天気が良くて機嫌も良かったし、家に帰ってもやる事ないので、そのままもう1ラウンドする事にした。
結果、2ラウンド目の方が少しはマシな成績を残した事と1日中ゴルフが出来てご機嫌な旦那の横で私の疲労はマキシマム・・・・
練習所でも100球そこそこで帰って来るのである。
ド下手な私は単純に考えても余裕でその倍はクラブを振り回している事になる。
素振りも入れたら天文学的数字になってしまうではないか・・・
疲れて当たり前である。
(決して年寄りだからと言うわけでなく・・・)
そら階段登る足も鉛のようだろうて。
(筋力が衰えているから・・ではなく)
多分もう2度と1日に2ラウンドはないな。
(ババアの体力では無理やったんや・・と反省したからではない)
色々多種多様な反省も一通り終え、昼もそこそこにサンドイッチを齧りながらのラウンドだったので、終了の4時ごろにはすっかり腹ペコ。
もちろん帰ってご飯を作るなど想像するだけで腎臓に石が3つ4つ溜まりそうだ。
数日の便秘気味な体調からお野菜を・・・とこないだ行ったキューバ料理の店の姉妹店にいったのだが・・・・
メニューが違った。
店内は広く座る場所もゆったり取っていて、疲れた体を休めるには気持ちの良いソファだったので、野菜に関しては忘れよう・・・
要するにチキンカツカレーね。
ライスの量が少量で、カレーソースが本気のソースの量しかなくて、カレーライスと考えるには若干不思議な点もあったが、これがなかなかジャパニーズで笑ってしまった。
この国のリングイネはどこで食べても太い。
平べったいきし麺みたいで、リング感が全くない。
それでもイタリアンレストランでもないのに、アルデンテが食べられるのだから、この系列店は優秀だと思う。
この後6時過ぎには帰宅し、着替えて、リビングに座ったのが最後・・・・
2人ともそのまま気絶し、意識を取り戻したのは9時過ぎ。
もうしばらくゴルフはええわ・・・
と、力ない事を言ってた旦那は、なんと次の日早く起きて練習場へ行った。
理由はアイアンの調子が悪かったら・・・・
確かに、あれを調子が悪いと言うならそうやな。
ボールより、掘り返した芝の方を遠くに飛ばした人・・・初めて見ましたで・・・・だんなぁ・・・
そんな旦那にぽちを→
人気ブログランキングへ
Revolucion de Cuba
9-11 Castle St,
Cardiff
大きな地図で見る