手荒れで悩まされているカーディフライフだが、ハンドクリームやらなんやらを駆使したおかげで、なんとなく回復しつつある。

最近のヒット商品はこれ↓
 アルガンオイル

なんでもモロッコのアルガンと言う木の実から取れるオイルで、ビタミンEとオレイン酸の含有量がすこぶる多いらしい。
ビタミンEと言えば抗酸化作用が強く老化防止!

今まで使う機会がなかったのだが、イタリアへ行く前に知ら調べに使わせて頂いていたイタリア在住者ブログの主が、偶然にも出発の数日前にローマでアルガンオイルを買ったとブログに載せてらっしゃった。
そしてディスカウントしてると!!

なんですとっ!!??

イタリアに行く直前に見つけるなんて、これも何かの縁!
と、さっそく旅のしおりに組み込んだ。

・・・・実は、途中歩き過ぎてちょっとめんどくさくなって、もうオイル要らん・・・と心をよぎったりもしたが・・・・

買って良かったよ~~~ 

イタリアに行く前に、気温が少し下がったのが問題だったのか、手荒れが若干酷くなっていた。
旅行中は料理もしないし、イタリアで水も変わるのでマシになるだろうと思っていたのだが、一旦イタリアで落ち着いた肌荒れが、イギリスへ帰って来た途端待ってましたとばかりにブワッッとアレルギー反応を起こした。

原因がさっぱり分からないので、元を断つ術もなく・・・
買って来たアルガンオイルを試しに塗ってみた。

その次の日にイキナリつるん!とはならなかったが 、すぐに手ごたえがあるのが分かった。

赤くヒリヒリしてた部分は一瞬で痛みが消えたのだ、それだけでも日常生活が送りやすい。

すげ~アルガンオイル!!!

すごいので、顔にも使ってみた。

洗顔後、化粧水をつける前にアルガンオイルを付けるとネットで見たので試してみた。
通常のオイルより付けた後がサラッとしてるので、化粧水前に付ける事が気にならない。

乾燥で小じわが出来かかっていた部分が綺麗になったような気がする~。
気のせい・・・

お肌つるつる~~~
妄想が始まった・・・

若返った~~~
とうとう願望から幻覚を見るように・・・・・

と・・・1人喜んでいるので放置しておいてくれてかまわんぞ。

ちなみにこのアルガンの木。

テレビで見た事がある。
オイルの話ではなかったが、木に登るヤギがいる事で取り上げられていた。

このヤギ達は、アルガンの実を食べてたんやな~。
動物は体に良いものを良く知ってる。

さくらのお気に入りのキャットフード食べてみよかな・・・

方向性が間違って来てるよ~のぽちを→
人気ブログランキングへ