こんな年の瀬に誰が私のブログを見ているものかっ!!

と、思いながらも、人としてご挨拶くらいはと、朝のはよから書いてます。

・・・・・と、言うわたくし本人、年末気分も正月気分もまったくもってナッシブルです。←イワさんどうしてるかしら・・ワンピース見なくちゃ・・・

21日に友達と会うために会社を休んだ旦那。

21日金から土日を経て24日のイブ、25日のクリスマスと26日のボクシングデーと休みが続くため、だいたい22日~26日の間は皆さんお休みしていた模様。

ニューイヤーは1日しか休みがないので、日本で言う所の正月休みみたいなもんだな・・
イギリス人よりも1日多く休むなんざやるな・・と思い、27日元気よく出勤した旦那を見送ったあと、早急に風邪を治すべくベッドに戻り寝ていたら、昼ごろ旦那が帰って来た。


会社に行ったら誰もいてへん・・・・

さあクリスマスホリデー明けですよ!と会社に行ってみたが、誰も明ける気がなかったらしい。

26日は水曜日。
27日28日休めばまた土日で休みやん!!・・とまったく働く気なしやったらしい。

やるな・・・イギリス人。

シンガポールの時はもちろん正月休みは旧正月でそれも3~4日が限界だったし、盆休みも長くない。
21日から昨日までの10日間、久しぶりのガッツリ休暇だった。

・・・と言うわけで、この年の押し迫った31日に出勤していると言う異様な事なっている。

しかし、これだけでは収まらないイギリス人。

明日はニューイヤーで休みなので、本日も休を取り明日まで休む強烈大型連休を取ってる人も多いらしい。

クリスマスの日には街が閑散とし、誰も働かないぞ!と言う気合い十分。
もう日本の元旦もこれでええやないか・・・と思う。

と言う事で前置きが長くなりましたが・・・

皆さん良いお年を♪
来年もよろしくお願いします

最後の一押し→
人気ブログランキングへ