ありがたい事に、朝からお誕生日のお祝いメッセージがたんと送られてきておりまして・・・・

個人的には歳を重ねる事に喜びを感じる余裕がまだ出来ておらず、また歳食ってもうた!!と右往左往しているのですが、友達からおめでとう♪と言われると、それは歳を取る恐怖を忘れるくらい嬉しいなぁと思うのだ。

みなさんありがとう♪

今年はドバイに引っ越しもあるし、病気せんように頑張るわ・・・・などと偉い年寄り臭いお礼メールを送りながら、灌漑にふける午前中。
ちなみに、妹の祝いの言葉に、えらい年齢になって来たで~と送ると

どんまい!

と返信が来た・・・

そして、おめでとう電話とは名ばかりのちょっと聞いて愚痴電話がキャサリンからあった。

日頃彼女の愚痴は聞きなれているのだが、今年の誕生日は旦那以外の人としゃべらずに終わるのだなぁ~とか思っていたので、このタイミングで愚痴を話す彼女が異常に面白かった。

・・・・・と、薄笑いで彼女の愚痴を聞いてると分かったら、きっと何笑ってんの!と怒られそうやけど・・・

そんな感じで、ここ数年、自分の誕生日を忘れずにすんでいる。

みんなには嘘や!と言われるが、私は本気で誕生日を忘れる人間らしい。

いや・・・・
誕生日を忘れるわけではない、3月11日と言う事はちゃんと分かってるが、今日が何日の何曜日かと言う事を確認せずに過ごしている事が多いと言った方が正確だ。

なので、たまたま、携帯を買い替え、契約書を書き、日付入れてくださいと言われ、何日?と確認すると あれ?昨日誕生日やったんや!!と言う事になる。

かなり前にスキーのリフト券を買って、自分の誕生日が印刷されたチケットを渡され、それでも気づかず、一緒に行っていた友人がそれを見て気づいたと言うマヌケな話もある。

そんなもんで、結婚記念日なんか一度も記念日前に思い出した事がない。

まぁそんなザツイ生き方をしてるので、そんなに誕生日や結婚記念日やらを祝う事に執着していないが、今回は旦那が数日前から誕生日はなんか食べに行こう!と素敵っぽい提案をしたので、一瞬喜んだ。

が・・・

どこ行きたい??
行きたい所あったらそこで晩御飯食べよう!

 

と元気よく言ってくれるのだが・・・

え・・・・・っと・・・・

え~~~~~~と~~~~~~

え”~~!!!!!??

残念ながら一生懸命考えても行きたい店が思い当たらない・・・

シンガポールで一度Shinjiで誕生日の数日前にお祝いディナーをしに行き、寿司ケーキをふるまってもらい、はげちゃんオールスターズにハッピーバースデーを合唱してもらった事が懐かしく思い出される・・・・

かと言って、ロンドンまで寿司を食べに連れて行くなんて事までする気はさらさら無さそうなので、誕生日は自分で何とかする事にした。

とりあえず、昨日、誕生日の贅沢第一弾!として・・・・

おでん・・・作ってみた。
 
土鍋にいっぱい。

なにが贅沢かと言うと、日頃もったいなくてせこって使っている鰹節を手づかみで3つ分で贅沢な一番だしを作り、それをおでんにしてやったと言うところ。

なんか・・・今読んでる人、誰も付いて来てない気配がするが・・・・

まあええか。

その出汁で小松菜茹でて、天かすかけた・・・・
うぅ贅沢・・・・

 

そして第二弾

甘麹を作ったので、蒸しまんじゅうを作った。

 

あんがいうまかった。
↑自画自賛

今日は、自分でバラ寿司作って食べる予定。

まぁええか・・・

なんとなく、地味な誕生日は私に似合ってる気がする。

おめでとうのぽちを→
人気ブログランキングへ