昨日はバンクホリデーで3連休だった。

一日目はダラダラと過ごし、2日目の朝起きたら庭の雑草が綺麗に無くなっていた。

庭のタンポポを自由にさせ過ぎてイングリッシュガーデンやから・・・イギリス なのど悲しい言い訳も通用しないくらい空き地感が出てしまったので、連休のうち一日は草抜きをしなくては・・・と旦那と話していて、早起き旦那は私がまだ熟睡してる朝に起き出しとっとと片付けてくれていたのだ。

明日、ゴルフやのに握力がもうない~~~!!と言うくらい朝から雑草と壮絶な戦いを繰り広げたらしい。

そう・・・いつもなら、連休の最終日は家でゆっくり・・・・と、予定は前半に入れたがる旦那であるが、今回は最終日にゴルフに行く事が決定した。

当初は、英語の先生から、どこか行くの?聞かれ、いや別に・・・と答えると、じゃぁこんなとこ行って来たら?と、自然公園やサイダー工場のパンフレットを持って来てくれていたので、何もすることがなかったらサイダー工場の見学でも・・等と思っていた。

すると旦那が、前に一度行った事のあるゴルフ場から3連休の最終日やったら1人2000円でプレーさせたるで~とメールが来てるから行けへん?と言いだした。

みんな次の日から仕事なので、空いてるんやろな・・・

実はこのコース・・・

前回散々な目にあった。

小川越え、ジャングル越え、斜めったフェアウェー、つま先下がりのティーショット・・・・・
へたくそにとっては難関だらけのコースで、もう2度と行きたくない!と思った場所である。

ところが・・・・
いい意味でも悪い意味でも物忘れが激しい・・・

まぁええか・・・と言ってしまったので、連休最後の日はゴルフをすることになった。

前回から劇的に技術が向上してるわけではないので、もちろん右へ左へのお祭り騒ぎ。
2段になってるグリーンでは力が弱すぎて何回打っても坂の途中で力尽き、再び坂を転がり降りて打った場所を通り過ぎ、打つ度にカップが遠ざかって行くとか
ティーショットを打ち、珍しくフェアウエイ真ん中辺りに・・・行った・・・よな・・・あら・・・あら・・・・あららららら・・・・・
とフェアウェイがガッツリ傾いていて真ん中に落ちたはずの球がどんどん転がってラフへ吸い込まれるぅ・・・とか
あ~~お願い平たいとか真っ直ぐとか平面とかそんな地面を作ってください・・・とコースを設計した人に懇願したくなる。

終わった時点でいつもの100倍は疲れ果て、もう絶対けえへん!と再び誓う。

そんな感じで本日腰痛勃発。

朝から雨でもうすっかりアンニュイ・・・・・

しかし、2週間アメリカ旅行へ行って来た英語の先生が、もうすぐ旅行帰りのハイテンションでやってくるんだ・・・・
2週間もレッスンがないとイギリスに居ながら英語を忘れて行くと言うアクロバティックな頭脳を持つ私・・・

できるかなぁ・・・・

がんばれわたし・・・・・

がんばってのぽちください→
人気ブログランキングへ