ブログに書くなと旦那に言われてるので、詳しい事は書けないが・・・・

最近、嫌~~~な事が多い。

なので、大掃除をしている。

私の中での定番。
なんかないと大掃除しないとも言う・・・

数年前にはやった断シャリとか、風水とかで言われているが、気持ちよく過ごせる気の流れってのがあって、やはり散らかった家では心身ともに健康的な生活が送れない。

私は風水のルールなんかは良く知らないが、小さい頃からおばあちゃんにトイレの神さんに怒られんように綺麗に使いなはれ・・(お・・・思わず口ずさんでしまうあの歌・・・)とか、木の神さんがいて・・・とか、石の神さんにちょとごめん言うて・・・とか、八百万の神考え方を叩き込まれて育ったので、なんか悪い事があったら、掃除して神さんのご機嫌を伺うのである。

だいたい、神さんが世界に1人きりやと思うから、ケンカするねん・・・と日々思う。

うちのばあちゃんは、毎日お地蔵さんにお参りに行き、正月は神社へ、盆は寺へ、クリスマスもキリストさんが生まれた日や!とケーキを食っていた。

それでええやん・・・

話しがそれたが・・・

それで、とにかく、今物を捨てまくって、色んな所を磨きまくっている。

不思議ちゃんの話しになってしまうが、友達に幽霊とかは見えへんねんけどさ、気を感じるねん・・・と言う子がいて、8彼女は普段決して不思議ちゃんではなく、超現実はなので微妙に信憑性があってビビる事もあるのだが・・)たまに、旅行先の誰もいない浴室で前に居た人が楽しく過ごした気を感じる・・と言ったり、小さい会場でシタールを聞きに行った時も、この世の人じゃない人が見に来てるのが分かったりするらしい。

その手の話しには強烈に鈍感な私は、ふ~~~~ん・・・・てな感じだったが、カーディフのこの家に来た時に、なんとなく前の住人がこの家を好きじゃなかったんちゃうかな??と感じた。

まぁ・・・家中汚かったし、あちこち壊れたままやったからかもしれんけど・・・

実際、前にこの家に住んでたと言う兄ちゃんは、この家で泥棒に2回入られ、嫌いや!引っ越しや!!と引っ越したらしいので、あながち間違ってはなかったな・・と後で思ったが・・・

まぁ・・・

そんな感じで・・・

いずれは出て行くこの家にもお世話になったので、せめて良い気を置いて行きたいな・・・と・・・掃除も含めて・・・


運気上昇、家内安全!!!

たのんます・・・

押して下さい→
人気ブログランキングへ