今日も元気に朝からさわやかな夏空。

雑草もさることながら、放置プレイの薔薇もマーガレットも元気に咲いてくれてるので、楽しい。

しかし、結局年末まで居る事になったのだから、もう少しいろんな花を植えときゃ良かったなぁ。



ちょっとやる気になって、ヨガ教室とか調べてみた。

何故かと言うと・・・

毎回引っ越しの前は2歳児のごとく嫌々とダダをこねるMIちゃんだが、そう言いながらも現地に馴染むのがめちゃ早い。

その順応性を持ってして、なぜ新しい土地に行くのをそんなに嫌がるのか??と思うだろうが、要するに新しい土地が嫌なんじゃなくて、今の土地を離れるのが嫌なだけである。

それだけ、その土地で楽しく過ごせていると言う事なので、順応性が高い人ほど引っ越しは酷なんだろうな・・・と思う。

なので、イギリスからまたいずれ引っ越しする時には、再び2歳児のごとく大暴れするのは間違いない。

ロンドンに来てから数日で、ナショナルレールに乗ってウチの家まで来ようとする彼女のポテンシャルの高さにウチの旦那はひたすら感心し、そんな彼女に触発されて、カーディフを今去る事になっても、なぁ~~~んも捨てる物のない自分を見直し、偶然グルポンでヨガレッスンを見つけたので、今なら・・・・と詳細を読んでみた。

グルポンでビギナーレッスン5回チケット27ポンドが10ポンド。
だが、ビギナーは月曜と水曜の夜だけ。

場所が街と家のちょうど中間あたりになるのだが、ウチの家から近くに行くバスはなく、街まで出て引き返すと言う、なんとも回りくどい事をしなくてはならない。

ちっ。
と、とりあえず、その下にあったゴルフコースのディスカウントを買うかっ!と腹いせに買う。←とりあえずで、買わんでもええけどな・・・

せっかくやる気になったついでなので、カーディフにあるヨガスクールをググって見た。

多分、最初の1ページで、カーディフにある全ヨガスクールが出て来たと思う・・・・

なぜか、ヨガスクールの多くは、早朝と夜しかやっていない。

夜かぁ・・・・

ご飯食べて、用意して・・・ちょっときついなぁ。

旦那がいる時は送って行ってくれるだろうが、もし出張なんか行ってたら、帰りのバスを暗闇で最長1時間待つのはキツイ。

昼間やってるヨガを見つけたが、あまりにもバスのつながりが悪いかった・・・


よっしゃ止めや。

決断が速いのだけがとりえだ。
ここでは何もすんなっちゅう事やな~とあっさり断念。

3kg増えた体重は引きこもりのせいやと旦那に言われ(←さらっとカミングアウト・・・触れないで・・・)誰のせいや・・・とムカついたが、やっぱり戻すべきよね・・・と考え直し、ヨガでも・・・と意を決したが、スクール探しに萎え萎えになり、え~~~いぶくぶくに太ってしまえ~~!!!と開き直る。

何がムカつくって、たいして旨いもの食ってないのに太るって事やな・・・・

そんなこんなをしてる間に、グルポンで購入したちっちゃいミシンがやって来た。

 
めちゃちっちゃい。

マウス縦に2つ分。


引きこもりアゲイン♪

すっかり、ぐるぽんチェックを毎日の習慣にした私。

引きこもりも通販フェチも・・・・
まぁこれも私の運命かな。

ぐうたらでもいいじゃないか~にぽち→
人気ブログランキングへ