今年の5月に親指骨折してから、リハビリに来ている整骨院の先生田村くんがなかなかオモロイ。

田村くんと呼んでるが、女子。
柔道女子。
ガッツリ体育会系である。
どうも田村さんではなく田村くんと呼ぶのがピッタリな少年のような女子なのだ。
高校生や中学生の患者さんとのやりとりはもう話しだけ聞いてたらすっかり同級生の会話。
悪い点数を取って落ち込んでいた女子高生。
それが最近落ち込まなくなった。
どうも慣れて来たみたい。
逆にその慣れに危機感感じてるねん。
と言うと
えー!めっちゃ勉強してたやん!そんな悪い点数取るん?
なんやったっけ?勉強し過ぎで、なんとかババアって呼ばれてたやん!
と、話が終わるか終わらんかでその女子高生に
ちゃう!
勉強お化けって言われてたのぉ~
勉強ババアなんか言われてへん~~ムキー
と叱られていた。
先生…
女子にババアはないわ…
小さい頃家の外から蟻の行列を辿って行ったら、オカンの頭に辿り着いたとか、何故蟻さんがお母さんの頭を目的地にしたかは謎のままだが、オモロイエピソード満載である。
だいぶ良くなったが、もうしばらく通ってみようと思う照れ
雪の下へ2週連続で行ってきた。
最近ふあふあしたスフレ系のパンケーキが人気やけど、あんまりフアフア好きじゃない。
{DC4F01AF-16A5-4494-9FAA-C972C8832902:01}

{C7A033FD-62F1-4BF2-BA6D-3DA0D5A8E0E8:01}

{6A946C2D-B65A-4A2C-BB40-0B7D038AF933:01}

{A88545A6-20C0-4A66-B593-3FA539DFF64D:01}

しっかりした生地の上にけっこう分厚いので、かなり満腹になる。

でも、この生地好きやわーラブ
ほんで抹茶が苦くて美味しい~~。
もうブームは去ったっぽく、本店もけっこう予約取れるし、予約不可の梅田工房も日曜日に並ばず入れた。
こんな感じならまた食べに行こう。