前にも書いたが、偏頭痛が酷く病院に行ったら

肩こり

と言われて若干赤っ恥をかいた。

が、眼精疲労もあるんではないか💡🙄

と、独自に見出した答えを元に、ブルーベリーのサプリを飲んでみた。

最近視力が落ちてきて、なんとなく色んなものが見ずらいくせに、スマホ見る回数は増えていると言うのが原因の気がしたからだ。

そしたらめっちゃ胃の調子が悪くなった…

確信が持てず妹に話すと

それや

どうやら彼女もそうやったらしく、姉妹でこういうのは似るものだなぁと感心するより、こんなんあるんや!とびっくりした。

偶然にも同じメーカーのブルーベリーサプリを摂取しており、妹曰く、高いやつやったら胃が痛くならんかもよ…と。

彼女はビタミンCでも同じような症状になった事があるが、漢方の先生のところで出してもらった、ビタミンCの原末では胃が荒れなかったらしい。

どうも、安いサプリに混じってるなんかが私の胃を荒らす気がする…と言うのが彼女の見解だ。

知らんけど!

と、大阪のおばちゃん特有の責任放棄で締めくくられたので、ほんまかどーかは試して見るしかない…

今回も残りのブルーベリーサプリは旦那が消費する事に。

次高いの買って失敗したらまた旦那がせっせと摂取し、両目2.0と言うマサイ族並の旦那の視力がさらに良くなり、サバンナで遠くのチーターが見えるだけという都会ではなんの役にも立たない切ない能力を身につけると言う結果になるだけだ。

ってか私の眼精疲労いつ治るんやろ…

話変わって…

北海道の回でアップし忘れていたカフェ。

FAB cafe

いやー!ここのスコーンがめちゃくちゃ美味しかったので是非札幌狸小路近辺にお越しの際は行ってほしい!と思い出した。

内装もオシャレで静かで落ち着く。(誰もいなかったからかも…😅)

昔の図書館にあった書棚に本がおいてあったり、古い家具がお店の雰囲気作ってて、癒される。

グリーンのポットも可愛くてテンションあげてくれるし、北海道初日、涼しいし、美味しいし幸せな気分になった。

家の近くにあったらいいのになー💕

って、100回くらい言うたwww