色々あったと言うのは言い訳で、携帯のアルバム見ても「なんの写真やったけなぁ」と、首を捻るアホ。
もちろんどれをブログに載せたかもうろ覚え。
そのうち、同じ写真を何回もアップして気づかんようになるんちゃうやろかと心配している。ピンと来た方ご一報ください。
それよりも、心配なのは独り言の声のボリュームがおかしいこと。
たぶん、隣に人が歩いてたら振り返るくらいのボリュームで「あれはなぁー」とか「タオルの色が…」とか「あーーーきゅうりーーー」とか頭で考えてることが直接口から飛び出て、言うた本人がビックリする。
これは気をつけようがないので、この際喋っていこう思うけど…
あかんか…😓
昨日、前の会社の桜が半分くらいぱぁーと咲いた。
隣の市民病院も近くの学校も桜やら、芙蓉やら、花水木やら春の花満開でとてもええ時期やなぁと思う反面、草木の勢いに気分が追いつかずしんどくなりぐずぐずする季節でもある。
本日も鼻水垂らしながら、春の陽気に誘われて外出する心の声がだだ漏れのおばちゃんだが、ちょっと以前と変わった事がある。
春が少し楽しい😊
それはイギリスに住んでから。
イギリスの夏は、日が長く、晴れ渡る空に爽やかに暖かい。
それが8月末には終わり、9月に入るとすぐ秋の気配を感じ始める。
9月などまだ日が長いだけマシで、10月に入ると風は強くなるしどんどん日が短くなるし、空はどんよりしてばっかりやしで、日増しに気分が下降する。
しかし、それではいけない!と11月前から始まるクリスマスデコレーションでなんとか気分を盛り上げ、暗く長い冬を乗り切る準備をする。
12月になるとクリスマスの準備でみな盛り上がる。この国にクリスマスがなかったらどんな事になってたやろ…と怖い想像するくらいクリスマス頼みである。
クリスマスが過ぎてもまだ冬は続く、寒いし暗いし…
と、ところが!日がどんどん長くなり始める!
日が長くなってきた!と嬉しくなって1月を乗り越えると、
え?は、春来た??
と、2月には思えるようになる。
私がイギリスに引越した日は3月。シンガポールから来た私はくそっ寒い暗い場所。そこに半袖Tシャツを着て、ホットドッグを食べているお兄ちゃんがいる。
あいつはバカ?
と、心の底から思ったが、1年この地で過ごしてビシビシ感じた。
めっちゃ嬉しいねん!
春が来てん!
半袖やー!半袖祭りやー!
全力で肯定出来る日が来た。
3月はもう春。日本より随分寒いけど、春だ。
そして、4月は初夏…🤣🤣🤣🤣🤣
気温20度やそこらのイギリスの夏にノースリのワンピ着て歩ける私に成長した。
という事で、以前より鬱々とした気分は少なく、春を楽しめるようになった。
イギリスさんありがとう(⑉• •⑉)❤︎
まさか、この辺にとビックリするくらいクオリティの高いラーメン屋さんが出来た。
貝のらーめんブームなので、嬉しい限り😆
しらす透き通っててきれいー✨😆
なんでこんなに貝の汁が好きなんやろ?
あさりとしじみ以外の貝はそんなに食べないのに、汁となったら何でも美味しそうに思うのはなんでやろなぁ。
うまみ
ですな。
3 comments