ワールドカップ準決勝に行ってきた。

すっかりワールドカップロスです😭

いやー今年も日本が頑張ったので、ほんまに面白ろかった。

その上、たまたま貰った準決勝のチケットのその日に、ウェールズ対南アフリカと言うこれまた応援しがいのあるカードで、テンションMAX。しかも、5枚あげるー!と気前のいい事を言うので、ラグビー部のウッシーと〇脇夫妻(笑)とを誘いプチ同窓会になった。

カーディフで買ったウェールズの旗とマフラーを大阪から持参し、三越のカンタベリーで偶然見つけたライオンズの赤いTシャツを買い、その場で旦那に着替えさせ、準備万端で横浜スタジアムへ!

と、3時間以上前に新横浜へ到着し、ビールでも飲んで更に気分をあげてからスタジアムに行こかーとか話していたら…

パブは黒山の人集りの上、どうやら道路にはみ出してなんや分からん事になってる。

実は前々日に東京入りしてけっこう全力で遊んだオバチャンはかなり疲れていた(笑)

東京の人間の多さにすでに嫌気がさしていたのもあり、人のいないところに行きたい…と、これから6万人と共にラグビーを見ようと言う人とは思えない発言をしてしまった😓

と…言っているとRちゃんからLINE。

Rちゃんとは前社の前社長の娘で今回ワールドカップのチケットを購入した人で、なんや?と旦那に聞くと…

無事入れましたー?ネットのオークションで買ったんで無事入場出来るか心配〜!なんかあのサイト怪しかったみたいでー!

テヘペロ(ノ≧ڡ≦)☆

みたいなLINEを今かいっ!!!

ラグビー観戦にEチケットてのも初めてやったし、怪しいなとおもててん!とかすでに50%は偽物扱いし始める旦那は横浜の中華街で紹興酒で酔っ払ってる残り3人にもこの話を伝え、なんやー!もう横浜おるぞー!今日はパブリックビューイングかー!と焦らせてみたあと、不安なのでとりあえずスタジアムに行って入れるか確認しようと言うことになり…

無事入場したけど、ガッラガラ。

お前のせいで3時間前からスタジアムおるわー!

と、旦那がRちゃんにLINEし、キャッキャと笑う返事を受け取ったあと、案外この静けさに癒される事に気づいた😌

ビール売りのお姉さんに、来るのめちゃ早いですね!!!と驚かれ、怪我人を担架で運ぶ練習するお兄さん達を見ながらハイネケン飲む

(◦ˉ ˘ ˉ◦)ええ感じや。

サインするブライアン・ハバナ

神対応…✨

シェーン・ウイリアムス

遠いけど(笑)

そんなこんなしているうちに、紹興酒で泥酔組が中華街から反対の東京行きに乗ったとLINE🤣🤣🤣🤣

大人3人もいるのにやらかしました😓

ウェールズ負けたけど、盛り上がったー!

初日に行った女将ご紹介のお寿司屋さん。

板前さんはとても穏やかな良い方です!と女将が言う通り、ゆったり楽しく美味しい時間やったー!

西麻布

おーー!

並べてみたら食べたなー!

旦那はこれに3カンほどプラスで、穴子とか食べてたのを羨ましいそーに見る私。

よく考えると実は私お寿司屋さんはランチに寿司メインで食べるのが好きみたいや。

お料理も勿論美味しい!美味しいけど寿司食べられないのが辛い(笑)

この日は9月頭から引きずる胃腸不良で、あんまり食べられんかったーと帰ってきたけど、あの胃でこんだけたべてたら十分か🤣🤣🤣

で、さすがにワールドカップ期間。

お隣に座っていた素敵なお医者さんカップル。決勝戦とそのあとの表彰式も行けるプレミアムなチケットをお持ちで(さすがドクター🤩)いやー30万近くしました…😓と小声で(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)

なんか話が弾んで、ついでにここのアイスクリームは全部制覇して欲しい!とアドバイスしてもらったので、全部盛り(笑)

ほうじ茶、きな粉、醤油…しょうが……玄米やったかなー😓

醤油めちゃウマー!

また東京行った時はよろしくお願いします!