レストランとか飲食店のコロナ対策で、最近すごく気になる事がある。

向かい合わせに座る人々の前に立ちはだかるあのアクリル板の意味だ。

去年の春なら受け入れたし、そうや!これや!とも思ったが、今やもう要らんくない?と思い始めてきた。

コロナが上陸してから一年半

もう、ほとんどの人が気づいてる、家族やったら要らんやんということ。

家族じゃなくても長時間車の中で話しながらそのレストランにやってきた友達とかもそうだし、見知らぬ人が前に座る時にだけ、サッと出してきて欲しい代物になりつつある。

それも言ってしまえば、1人でランチに行き、相席お願いしますと言われて前に知らん人が座ったとして、2人とも無言で食べるのだから、あえていらん気もするくらいだ。

そしてそれよりも問題は、このアクリル板がある事で、前の人の声が聞こえにくくなり、大声で会話するオヤジやと思う。

お〜や〜じ〜!( -᷅_-᷄ )

と、ハゲ頭を力いっぱい叩く妄想してもーたわ。

目の前にしっかり固定されたアクリル板を力ずくでテーブルから引き剥がし、隣のオッチャンとの間に立てたい衝動をぐっと抑え、息も最小限に抑え慌てて食べ終え出てきた。

あんな、デリカシーのないオヤジこそ、コロナにかかってる確率高いわ!!

と、とてもストレスフルなランチタイムを過ごさなくてはならないなんて(^_^メ)

嫌がらせかね…

しかし…コロナ前からオヤジのデリカシーのなさには辟易してたな…

クシャミも咳も全力で空中に飛沫を飛ばしまくっていた事を思うと、あの親父たちがマスクを付けるようになってそのストレスは減ったな。

マスク取ってもいいよーってなってもオヤジはしといてくれへんかな?

絶対、いの一番に外すんやろな…そんなオヤジ達…


Grand rocher

お店の人が見たらビックリすると思うwww

いつの写真やねん!!って笑

一緒に行ったmiちゃん覚えてるかなー?www

え?HERMESの馬??

アンダープレートからHERMESってもうこれ威嚇やんwww

ちっちゃいハンバーガーにズキュン(★‿★)

見た目でかなり楽しめるお店だと言うことがこの変でわかってきたー!

中国茶のように出されるコンソメスープもHERMESwww

ドライアイスがふぁーと出てくるので、ムービーでどうぞ!とサーブしてくれたおねえさんあに丁寧に言われたwww

実は、この辺りからはうっすらとしか覚えてないwww

たぶん味が個性的過ぎて、憑かれて来たのだと思うwww

なにかのフリッターだったんだけど…wwwそんなに好きじゃなかったことだけハッキリと覚えてるwww

魚と肉料理。

え?これランチやったよね?ってくらいのボリューム!

贅沢だよなぁ(*^ω^*)

んで、また中古のようなカップでハーブティー(((^-^)))

プチフルールのお皿も可愛いー。

結局全部HERMESやったwww