そんなこんなで迎えた誕生日には雪が降った。

今週に入ってから毎日、庭の水槽に氷が張ったままになってる。

先週は少し暖かくなって、公園の木のつぼみも少し膨らんで、庭ものバラにも葉っぱが付いて、雑草もちらほら・・・


は・・・春来たか!!???

と喜んだのも束の間だった。

昨日、近所のテスコへ旦那と買い物へ行った帰り

寒いっちゃあ寒いけど・・・
そんなに寒くないな。

と、言った私に

イギリス人か!!??

と旦那が言った。

だいぶ寒いのに慣れてきた様子。

灼熱ドバイ・・・

うち、死なんやろか・・・・

そんな私も、家でずっとパソコンに向かっていると、足元からひんやり冷えてくる。

家は各部屋に熱湯で温めるヒーターが付いてるのだが、そのお湯温めるボイラーの定期点検をしなければいけないらしく、日本から帰ってすぐくらいに、兄ちゃんが点検にやって来た。

引っ越してすぐは何故か一日何回もトリップして、勝手に火が消えていて、なんか寒いな・・と思ったらヒーターが動いてなかった・・と言う事がよくあった。

が、ここ数か月は絶好調だったので、点検してなんや言われる事はないなと思いながら挑んだ。

兄ちゃんはボイラーに関してはほぼ何も語らず、水槽には金魚がいるんか?猫が捕りにくるからネットかぶせとけとか、そのネットはホームセンターで売ってるで~とか、無駄話しをし、意外と大がかりな器具を持って来て、庭に出てガス漏れチェックなんかをしたが、案外短時間でボイラーの蓋を開けてなんやかんやして、よっしゃ大丈夫や!と言って帰った。

そして、その日から、何故か再びトリップ癖が発症した。

なんで、点検したら調子悪くなるねん!!

この寒の戻りで寒くなった折に、一日に酷い時は数度トリップし

さぶっ!!!!

とガレージに行って、火をつけ直さなくてはいけない・・・

兄ちゃん、いったい何したんや~~~~~~~!!!

押して下さい→<
人気ブログランキングへ/strong>