今日はうどんが食べたいっ!・・・と申告するも「うどんは、今日はうどんが食べたいなぁ~~って思うもんやないやろ~。うどんでも食べとく?や。」と、訳の分からん理屈をこねられ今日もらーめん決定。それならせめて、さっぱりしたらーめん(らーめんにさっばりも何もないねんけど・・・)と考えて、思いついたのが“どん”のゆず胡椒らーめん。好きなんだよな。ゆず胡椒が。
西郷どんのどんだからてっきりトンコツスープかと思ってたら、とりがらスープと和風だしらしい。「あっさり、普通、こってりとありますが?」と聞かれ、あっさりを頼んでみたけど、和風だし?あっさり?うっそ~!って思うくらい私の考えてるあっさりトリガラスープらーめんとは違ってたな。チャーシューが超薄切りで油が少ないのがものすごい私好みで嬉しい♪油こってりチャーシューはちと苦手なので・・・年寄りです。胸焼けします。

大根おろしと合わせたゆず胡椒がたっぷり入ってて、ちょっと和風なピリ辛ゆず風味で大満足♪うまいなぁ♪

上は私が食べたゆず胡椒らーめん。下は旦那が食べたチャーシューメン。

 

1_1

2

すいませんが・・・こちらもぷちっとお願いします。

らー麺専門店 どん

【住所】 兵庫県西宮市江上町7-3 カドヤビル1F
【営業時間】11:00~15:00 18:00~24:30
【定休日】水曜日