夏バテ気味なので、らーめんでは胃に負担が・・・っと言いながら楓林なら食べられそう♪・・・・な気がしたので行って来ました(結局、何でも食べられるんだけど。)

昔、神座が路地にあって、小さいカウンターだけの本店しかなかった頃に、近所の先輩に連れられて行ったあの「ンマ~~♪」って味を思い出すなぁ。中華鍋めちゃ振ってたよなぁ。
味はそれぞれ個性的だけど、野菜がたくさん入ってるのがお気に入り。
で、いつも思うんだけど、ここのらーめん熱い。
100%食後私は舌を火傷してる。学習しないんだ・・って思ってたけど、熱くて美味しい間に食べようと思うとそうなんねんもんなぁ。でも、他の店だとそんなに火傷率高くないんだけどね。

そう思うと、熱い物は熱く、冷たい物は冷たく・・・の法則で冷たいらーめんもすごい冷えててさぞかし美味しいだろうな♪次こそ冷やし食うぞっ。

私が食べたのが写真上の楓林ラーメン。これあっさりしてて美味しい♪
旦那が食べたのが、こまぎれチャーシューメン、野菜大盛り。細切れチャーシューは油の多い部分を細切れにしてて、普通のチャーシューは脂身が少ない・・ってのが旦那が言ってた。んじゃ、私は普通のがいいな。

Photo

Photo_2

【楓林】
【住所】兵庫県芦屋市上宮川町3-7
【電話】0797-31-7174
【営業時間】11:30~翌2:00
【定休日】水曜日

リンク: 楓林 – 芦屋 – Yahoo!グルメ.