久しぶりにヨガ帰りにらーめん。
せっかく、なので友達がちょっくら記事を書いたと言うラーメン本を頼りに新規開拓。
写真が美味しそうだったので、一輝さんへ。

讃岐らーめん・・??ん~~意味がわかんなくて、うどんしか連想出来ない・・・
なんだかラーメン屋さんにしては上品な奥様(?)が注文を聞きに来てくれて、メニューの説明もしてくれた。
餃子はハーブにんにく使ってるらしい。

ねぎらーめん頼んだら、青ネギと白ネギが選べる。今回は青ネギで・・・
旦那はチャーシュー麺。

あっさりしたとんこつ(^^)さぬきうどん連想もあながち間違ってなかったよう。
麺の細さも好き。固さはめっちゃ固いのとちょっと固いのと普通から選べて普通にしたんだけど、普通好きの人でもちょっと固いくらいでいいかもしれない。あ・・・表示はめっちゃ固い・・・とは書いてなかったけど、3種類あった(^^;)

餃子はものすご普通だったけど、なんかちょっと甘い後味がふわっとした。普通だけどおいしいかもっって思わされてしまった・・・

Photo_10
毎回ねぎをトッピングしたり、ねぎらーめんを食べると少し後悔する・・・
こんなにねぎ要らんねん・・・・って、分かってて頼んどんねやろっ←と旦那に言われる。

Photo_11
くるくる巻いた、ローリング焼き豚(旦那がそう呼んでた)。
ローリング焼き豚をしてる店であんまり美味しいって思った事はないらしいけど、ここのは美味しかったらしい。

Photo_12
Photo_13
チャーシュー丼。マヨネーズ乗せてありますが宜しいですか??と奥様に丁寧聞かれ、はい♪と元気良く答えたけど、らーめん食べた後には要らんかった・・・なしで良かった・・・
除ければ良いやんって事やけど、それでも少し残った風味が辛かった・・・・
あと、器がものすごい熱かった、そしてご飯もものすごい熱かった。この熱さは電子レンジで温めたな・・・って旦那も思ったらしい。少しくらい冷めててもいいから電子レンジ使わないでぇ・・・・

あ・・・分かりにくい場所にあるわけじゃないのに、前を3回通り越してしまった。気配消しすぎ(^^;)??

【讃岐とんこつラーメン一輝】
神戸市灘区鹿ノ下通3丁目6-10   
078-806-7345
12:00~15:00、18:00~24:00 (日・祝のみ 10:00より)
火曜日定休日