中国へ長期出張する前に、何軒か行ったラーメン屋さんの写真を旦那の携帯で撮ってたんだけど、それを持ったまま出国。
そして、中国から写真送れず・・・・

で、2軒ほど停滞してしまった・・・
そしてそのうちの一軒は名前も忘れかけ・・・・

うちの会社の新人君お勧めのお店なので、とりあえず言ってみよう[E:punch]
新人君の言う事には、愛想を期待しないで下さい。・・・・と。
かなり無愛想なおっちゃんらしい。
とにかく、無駄に叱られさえしなければ後はらーめんが美味しかったらそれでいいので覚悟して行って店に入って見た。

覚悟して入った割には、夜は女の方がいて注文取ってくれるので問題なかった。
お友達の女の子は海老塩ねぎらーめん。
私はつけ麺。
新人君のお勧めは醤油らーめんだったんだけど、私たち二人はすっかり無視。
そこへ、車を駐車場に泊めて後からやってきた旦那がこってり醤油を注文。
さすがや・・・・・

つけ麺は普通だった・・・・
そらそうか・・・・
いや・・・美味しかったので、ペロリと食べきったんだけどね・・・
つけ麺の麺とらーめんの麺って一緒なのかなぁ?

おっちゃん1人でやってる割にはメニュー多いっ[E:bearing]
お友達の海老塩はあっさりしてて、でもしっかりダシの味して美味しい。
しかし、つけ麺の濃い味の後ではちょっと舌がバカになってて残念。

旦那のこってり醤油はちゃんと作られてる感じがして美味しかった。
こってりだから、ホントに節操のない程こってりかと思って躊躇してたら[E:coldsweats01]なんの、しっかりバランスの取れたこってりだった。
「魚介のダシが好きな人には美味しいと思いますっ」との新人君の推薦文はぴったり。

雨の中バタバタしながら行ったけど、満足致しました。

Photo
↑こってり醤油
1
海老塩↑

【虎一番】
兵庫県尼崎市大島1-2-3
090-6320-6345
18:00~翌1:00
定休日 月曜