お伊勢参りに行って来た。

立て続けに2回も足を負傷し、周りの親切な皆さんから「御祓いにイケッ。」っちゅうアドバイスを頂き、それなら氏神様に・・・・なんて言ってる間に、喉もと過ぎれば・・・で「まっいいかっ」とか言う気分になってたんだけど、熱りが冷めかけてもまだ心配してくれる有難い友達に「まだ行ってへんのかっ!!」とお尻を叩かれ、「そんならさぁ・・・せっかくやからお気に入り(?)の伊勢神宮に行こうかしらぁ・・・・」と思い立った。
そしたらまた有難い事に、一緒に行ってくれるって友達まで現れ、晴れて伊勢神宮女二人旅となりました。
↑長っ・・・・

生まれて初めて伊勢うどんを食べた。
近鉄特急のダイヤの関係で7時5分の特急に乗る事になり、バカ早く起床した甲斐あって9時半には伊勢神宮の外宮に到着。
その時から、あちらこちらにある「伊勢うどん」の看板が気になってたので、友達に「伊勢うどん食べたい?」って聞いたら、あんまり乗り気じゃない返事。
彼女にとっては「微妙・・・」な食べ物だったらしい。

おかげ横丁とおはらい町では色々名物もあったけど、私が食べた事がないのだったら・・・・と、結局伊勢うどんを食べる事になった。

お昼時もあって食べ物屋さんはどこも満員。
やっと見つけた「手こね茶屋」と言うお店で伊勢うどんにありつく。

Sn3d0145
とろろ付の伊勢うどん。

そうよね、そうよねっ。
微妙なのよっ。
ふわふわの麺に少し甘めの醤油。

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

手こね茶屋