シンガポールに来てた会社の人が帰るので、最後のお食事。
タイ料理の美味しい店を聞いてきたらしいので、Ngee ann Cityへ向かう事に。

そう言えばタイ料理って????
私はトムヤムクンとパッタイしかしらない・・・
昔々にプーケットに行ったけど、あんまりシンガポールと変わらない料理を日々食べてたような気がして・・・
サテもタイ料理?インドネシア?くらいの貧相な知識しかない。

いつも、麦酒食堂のようなリクエストを聞いてくれる素敵なところで、「トムヤムクン食べたいんですが・・・チキンライスも・・・」とわがまま放題なメニューで食ってるから余計だ。

この機会にちゃんとしたタイ料理とはなんぞを見てこよう♪

って、来たんだけど、メニュー見てもわかんねぇ[E:sweat01]
英語で説明書いてくれてるんだけど、大量にあるお料理を一々読んでる暇は無いっ。
・・・・・とそこで
「パパイヤのサラダ」
が目に入る。
ん?これ知ってるぞ。
以前神戸で、お友達と知らずに食べた辛い辛いサラダだっ!

「パパイヤのサラダはやめとこうねぇ~ええっ聞いてない[E:sweat01]
あっそれ食べたいっ!」

パパイヤに反応した、辛いもの好きのその方はちょっとかぶせ気味にも強行注文。

Img_0169
問題のサラダ。
それが、先に食べた二人が「ん?辛くないぞ?」って言うもんだから
ちょっとそれは食べてみたいやん。と好奇心がうずき食すことに。

「あら?辛くないやん[E:confident]美味しいや~~ん」
と、2口目を口に入れると・・・

カッラ~~~~~~~~~~~~~~~[E:impact]!!!!

めさめさ辛いや~~~~ん!!!

どうやら、辛い素をガリガリ食っちまったみたいです・・・[E:crying]
チリチリしてる口の中を癒す為に次の料理へ・・・
って、トムヤムクンしかまだ来てないんかいっ[E:sad]

Img_0166
辛いけど、全然辛くなかった(←意味不明)
すごくすごく美味しかった♪

そして、救いの春巻きがっ[E:heart04]
Img_0167_2
ザ手ブレ・・・・
辛くて動揺してる様です。

小さい春巻き美味しかった♪
生春巻きはないの?って聞くと
「そいつはベトナム料理だよ[E:paper]」
そんな事も知らんですんません・・・・

Img_0170
このハニーチキンも美味しかった。全く辛くない。ハニーだから。
辛くないものが少ないのがタイ料理[E:moon3]
うすうす分かってきた・・・辛いの苦手な人間が来るとこじゃねぇな・・・[E:smoking]

Img_0173

Img_0171
Img_0172

空心菜と後は怒涛のカレー地獄。

もう今日は辛いものは勘弁してください・・・[E:sweat01]

って感じの私だったので、大好きな空心菜もギブ・・・
もともとココナッツの苦手な私はタイカレーは端から食べる気なしだった。
(何しに来てんと言われても仕方ないっす・・・)

しかし、ちょっと味見したカレーは比較的旨いもんだった。
なんだ、食べれるかもしれないぞ。今日以外で・・・・

帰り道、悲惨にも口の中を辛くしてた奴が胃に渡り、胃が死ぬほど痛くなった。
最近の体調不良(特に胃腸)の私にはきつ過ぎたようで[E:sweat02]

旦那いわく・・・・
俺達にタイ料理は向いてない。

向き不向きの問題か?????
こちらもくりっくしてくださいっ→人気ブログランキングへ