ペーパーチキンのお店。

この店の前を通る度に気になってて・・・・

しかし、この店の他になんにも建物はなく・・・いきなりポツン・・と出てくる怪しげな店だったので、どうも行きづらくて。

シンガポール前任者のオヤジに聞くと(同い年だけど・・・[E:coldsweats01])

「知ってるよ。美味しい店やで。ペーパーチキンの専門店やろ」

その言葉に勇気(そんなたいそうな・・・)をもらい。旦那に車で連れてってもらいました。
うちの家から見ると、ずっと町に近いので田舎ではないんだけど・・・
ロケーションがどうもね・・・

で、気の利かないこってすが・・・
入り口の写真撮り忘れてます[E:sweat01]
臨場感あふるる写真で分かち合いたかったんですが・・・

なので、食の写真からっす。
初心者で旦那と2人何を食べて良いか分からず、セットメニューがあるのでそれ頼もうって言う旦那の案に、写真を見るとなかなか良さそうだったので賛成。

って言うか、旦那は暑くて考えるのが面倒になったとみた・・・[E:gawk]

お店はガーデンのみ。

噂に聞くペーパーチキンは有名店ヒルマンレストランのもので、この店とは違うかもしれないなぁ、まぁでも、オーブンシートみたいなのにくるりと巻かれて揚げられた鶏さんだってのは間違いねぇだろ・・・・と考えながら待つ。

Img_0203

どよ~~~~~~ん[E:dash]

??ねずみ色[E:typhoon]

オーブンシートって揚げたらねずみ色なんの?

Img_0204

中身を取り出す事に真摯に取り組む旦那。

しかし、意外にぽろっと取れて・・・↓

Img_0206

中身ちいせぇ・・・・
ちょっとグロ。

まったくヒルマンとは別物の見かけ。独自のビジュアルを確立してるな。

ん?でもウマッ[E:note]

ちょっと甘いタレに漬け込んである感じ。
そんなに脂っこくないし、いっぱい食べれそうやし、鶏好き大王の旦那もご機嫌♪

Img_0208 
そうしてるうちに、セットの料理が続々登場。
揚げ豆腐、ちょっとピリカラのタレがかかってて美味しい♪
そして焼きそばやけど・・・・
味は美味しいけど、扇風機で一瞬にして乾燥した・・・・
麺がねっとりして固くなるので、注文される際はなるべく風下へ・・をお勧めします。

Img_0207_2
スープ。

これうっまいっわぁ~~~~[E:up][E:heart04]

って・・・こればかりは他の人と共感しあえるかどうかは謎。
干ししいたけがめっさめっさ好きな私はこの干ししいたけのダシの利いたスープがたいそう気に入ってしまい[E:lovely]旦那の分も殆ど飲み干した。

鶏さんの手が入ってるのもダシの美味しさのうちかな?

このセットでスープって言うとチキンスープ期待するよね普通。

びた一文チキン味しません[E:dash]

Img_0209
熱々のフィッシュボール[E:pisces]

Img_0211
海老[E:heart04]
これも旨かった[E:happy02]

殻を剥くのがめんどくさいけど、剥かなくても食べられるらしいので(バリバリ食ってた旦那)より旨そうだ。

でも、私は殻むいて食べたけど(むいたのは旦那やけど・・・いつもあざ~~っす[E:scissors])

Img_0212
最後のデザート。
こればっかしは、まったくもっていただけない・・・・
オレンジは美味しかったけど・・・
そりゃぁ・・・日本にもそんなに旨かぁない和菓子がはびこっちゃあいるけど・・・
セットのデザートを期待しちゃぁいねぇけど・・・・

何??この毒々しい色[E:sweat01](色かいっ!!)

アカン・・・・
これは残して帰らしてください・・・・

2人分のセットで48ドル。
お茶が1ドル。
オシボリとピクルスが1、3ドル。

まぁまぁのお値段です。

いつも有難うございますm(_ _)m こちらをクリックして頂きますと美味しい店を紹介していらっしゃるブログがたくさん見られます。そして私もほくそ笑みます。
人気ブログランキングへ

お店の場所
435-A CLEMENTI ROAD,