チキンライス=どこで食べても美味しいと言う考え改めた。
やっぱり美味しいとこで食べたいよね~~~。

いろんな人のブログを拝見。
(凝り性・・・・[E:scissors])

結構たくさんあるわっ[E:lovely]
楽しみが増えるなぁ~~~~[E:up][E:chick]

ちょっとずつ食べに行こう[E:run]

で、写真で美味しそうだったので五星海南小厨Five Star Hainanese Chicken Riceへ。
そしたら、最初に見たブログにpm3:00まで・・・・と。
えっ。お昼しかやってないの?と諦めて文東記に向かい、着いたら五星も近くにあって、チキンライスもまだやってるみたい。

あれ????

まっいいかぁ。じゃ当初の計画通り五星で[E:happy01]

メニュー見たらカンポンチキンってあった。
カンポンって?地鶏?烏骨鶏とかそんな感じ?

マレー系の集落カンポンで放し飼い飼育をされた鶏さんだそうです。
(後で確認・・・そんときゃ食べるの必死で、地鶏って事で~~って話が終わった・・・)

Img_0236
いつもの空心菜。
Img_0237
味噌と豆腐。
Img_0238
チキンライス

・・・・と、ここまで来た時に素人の私たちは、めちゃ不安に襲われる・・・・

ずっと「チキンライスくださ~~い」って言ったら、ご飯にチキンをのっけて「ハイ」って渡してくれる店でしか食べた事がなった・・
ウィーナムキーではちゃちゃっとお友達が頼んでくれたし・・・

チキンライスってこれ↑ご飯のことやんなぁ・・・・

えっ???身は???身!!み~~~!!!注文出来てないのっ??みっ!!!

注文の時のやり取りが少しややこしかった。
チキンライスと注文したんだけど、カンポンチキンもちゃんと注文したはず・・・
私ではなく旦那が注文したし・・・
なので、間違いはないんだけど、チキンだけやたらと遅い・・・・

まぁ注文時にご飯だけ頼んだ客にハイどうぞで終わるようなシンガポーリアンではないわい。
身は要らんのか??みは!!って絶対聞くよ。

・・・と、しばしドキドキの私たちにど~~~ん!

Img_0239
白いのと黒いのとハーフにしてみました。
白いところは胸肉じゃなかったので、骨骨やった。
全部胸肉にしてって言えば良かってんね。知らんかった。
(これも後で仕入れた情報・・・・下調べが甘い・・・・)

でも、めちゃ旨かった~~~~~~~!!!
旦那がちょとライスの味が薄いって言ってたけど、私はあんまり感じなかった。
バカ舌っすか・・・薄味好きなんで・・・

プリプリの身に大満足。

まだまだある美味しい店。おそるべしチキンライス♪

こちらのクリックもお願いします→人気ブログランキングへ

五星海南鶏飯 Five Star Hainanese Cuisine
住所:419 River Vally Rd