なんだか、ファミレスが懐かしく思えてきた[E:sad]

家の近所のファミレスはご近所友達あ~ちゃんとの憩いの場所だったので、なんだかんだと言いながら一ヶ月に数回は会合を開いてた。

意外と手ごねハンバーグなんか美味しかったなぁ・・・

って思ってたら、ファミレスのハンバーグが食べたくなった。

セントラルにそれっぽいのがあったよね~~って行ってみたらWARAKUだった。

Img_0597
ハンバーグのセットに付いてる付き添いの方々。
このサラダ・・・雑いっす・・・

Img_0600
この際だからエビフライも食べてみた。
日本のファミレスのクオリティの高さを感じた一瞬[E:coldsweats01]

ちゃんとしてるんだけど、やっぱりなんかが違う。
びっくりド○キーなんかと比べちゃうともっと違う。
お気に入りの洋食屋のと比べたりなんか・・・したらアカンわなぁ。

Img_0599
いわゆるイタリンアンスパゲティ。
これ、家でもたまに作るんやけど、定期的にものすごい食べたくなるのですよ。

それも高級な味じゃなくて、ケチャップの味のする(うちでは安もん臭い味と言ってます)
喫茶店で出てくるような、ええ、ええ、かふぇ~ではなく・・・

これがピッタリ安もん臭い味だった。
正解!
お店としては喜んでいいのかわからんけど・・・

パフェも食べたかったけど、体調悪かったので・・・断念。
このパフェも昔懐かしい風貌をなさってて、かなり魅力的だったので残念。

また来るかなぁ・・・どうかなぁ・・・

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

この日お隣に座った女の子が日本人だった。
てっきりローカルの方かと思うお顔をされてたので、日本語で話しかけられてビックリ[E:happy01]

この店日本の方多いですよ~~って言う彼女の話す日本語はなんだか訛っている。

英語訛りです。

日本語の合間に入る英語の発音が良すぎて、そして日本語だと油断している私に辻斬りのようなタイミングで入ってくるので、さっぱりなに言っちゃってんだか・・・になった。

しかし、面白いお嬢ちゃんだった。
ニュージーランドで働いてて、仕事がないのでシンガポールに行っといで!と言われてやって来てるらしい。
何してはんの?って聞いたら、MRTの設計に携わってる土木の専門家だったらしい。
最終チェックを彼女がしてるって、すごいっ!

お嬢さん、まだお若いのにえらいわ~ 何様・・・・

連絡先聞いときゃ良かったな・・・      おやじ・・・

PASTA DE WARAKU @ CENTRAL