そして・・・腹痛の翌日。

なんだかんだと言いながら、顔の針にはかかさず行くのです[E:note]

しかし、Mきちゃんは会った瞬間に今日しんどいの?と。
顔に疲れが出てますのだ・・・・
歳には勝てませんな。

針の後、晩御飯食べよ~よ~とMきちゃんをお誘いすると、消化に良いスチームボードなんてどう?とお気遣いの提案をしてくれた。

うわぁい調度いいかもしれん!!

しかし、最初の目的地は予約で一杯、そしてMきちゃんの彼氏に家の近所のスチームボードのお店どこ?と電話で問い合わせると、外席しかないので、今日は雨だから止めた方がいいよとの事。3軒目のお店の前まで行くと結婚式をしてた[E:bearing]

ひぇぇぇぇ。
最後の頼みの綱!ウィーナムキー近くのスチームボード屋さんへ。

外の席ならすぐに座れるよ~って何回も言われたんだけど、小雨の降る蒸し暑い中鍋は無理!!!との判断で、涼しい店内で今食ってるお客にプレッシャーを与えながら待機する事に。

以外とあっさり席が空いたのよね。プレッシャーかけ過ぎ??

店のオーナー(だと思う)ケティーさんがやって来て、あれこれ説明してくれた。
あれが美味しいよ~~とか、湯葉どう?とか。

なんとなく体がそうさせるのか、お野菜が多くなってしまった私達の注文票を見て
まぁヘルシーねぇと。

ん~~そうだな・・・肉って言ってもレバーやし。

座ったらすぐにダダダっと具材が運ばれてきた。

Img_0882
Img_0883
レバーが血みどろ。
貧血に効きそうだなぁ。

このレバー鍋に入れようと思ったら、Mきちゃんが
しゃぶしゃぶして食べてねっ~。って。

へぇぇ。こっちの鍋って生で食べられるのが出てくるのかっ!!そりゃゴマ油と塩が欲しいな!とか言いながらしゃぶしゃぶしてると、Mきちゃんが
うそうそっ!!ちゃんと火を通さないと食べられないよ~って。
嘘かいっ!!

あまりにも普通にしゃぶしゃぶして食べそうになったからビックリしたみたいだ。
いや・・・焼き肉屋の生レバー感覚でホンマに食う気満々やった[E:happy01]

Img_0884
写真にはあんまり野菜写ってないなぁ。
ほうれん草とかレタスとか白菜とか頼んだんだけどね。
Img_0890
そうそう、端っこに映ってるチャーハンはケティさんのサービス。
初めて来てくれたので、うちの自慢のチャーハン食べてみてぇって。
にんにく効いてて美味しかったです。
有難う御座います♪

Mきちゃんは、人と仲良くなるのが得意。
気さくな雰囲気がいいのかなぁ。俺にはない特技だ(←怖がられる事はあっても、イキナリ懐かれる事はめったにない[E:gawk])羨ましいなぁ。

Img_0887_sumail
Mきちゃんが
しゃぶしゃぶしてる所とってあげる~~~~って言うもんで、
ええ~~~って言いながら撮ってもらいました。
(顔は隠しておりますが・・・ええ、ええお見せ出来るようなしろものではないので・・・・)
ええ~~ゆうた割には満面の笑みでしゃぶしゃぶしております。

こちらも宜しくです→人気ブログランキングへ

あ・・・・
感想忘れてた。
スープ美味しかった~~~。
最初は薄い?って思ったけど、具材の出しがドンドン出て、最後はめちゃ旨い出しに。
途中スープ足してもらったけど、それからは薄くならず。
ヘルシーで体に良い晩御飯でした。
なんか元気になった気がした[E:heart04]

2ND MINI STEAMBOAT DELIGHT
273 THOMSON ROAD #1-4
NOVENA GARDEN
6255 0600