英会話の帰りにホーランドビレッジまで、遠出しました。

相方のMIちゃんが行ってみたい店がある!と教えてくれたので。

バスですぐなのね・・・ホーランドビレッジって・・・
街と街との距離感ゼロ・・・

店に着いたら、もう満員。
なんとか2人テーブルがあったのでラッキーだったんだけど、この次ランチに来る時は
予約した方がいいよ~~って言われた。

ランチアラカルトは50%オフだったんだけど、なんとなくこの日は2人ともランチセット22ドルに。

それが・・・とんでもないことに・・・

Img_0912
巨大スープ・・・[E:wobbly]
サラダかスープを選べたので、迷わずスープにしたら巨大なカップに入ってやってきた・・・・
う・・・これだけでお腹一杯になるぞ・・・
と、MIちゃんと分け分けして頑張ったんだけどやっぱりキツイ。

しかしこの写真ではイマイチ巨大さが伝わらないので・・・

Img_0914
お隣にショップカードを置いてみました。
アカンか・・・
 
Img_0913
こっちは普通サイズのサラダ。

Img_0915
カルボナーラとアラビアータが選べたので、今回は珍しくカルボナーラ
ちょっとこってりした味付けではあるけれど、ソースはさらさらで美味しかったの。

しかし・・・すでにスープでかなりお腹が張っていて、そしてなんかだんだん胸焼けがしてきて、あんまり食べられなかった。
これ。私が食べたカルボナーラの中で上位に入るくらい美味しかったのにな・・・

Img_0916
私もMIちゃんもピザはカリカリ薄型派。
これはなかなか良かったよ~~~。
卵ってメニューに書いてて、私はゆで卵が輪切りで乗ってたら嫌だなぁ・・・って言ったら
MIちゃんが聞いてくれた。
「卵はどんなの?」って日本語だったら簡単なんだけど、
その抽象的などんなの?って言葉に当てはまる単語がCOOKだと思い出せず
(かなりしゃべれる人には笑える話ですが・・・私にはしょっちゅうです・・)

しかし、ここの店員さんは親切で、ボイルかって事?半熟だよ!って言ってくれた。
まぁ・・・ホントに半熟だったかどうかは別にして。

Img_0917
そしてデザート。
久しぶりのパンナコッタ。
美味しかったです。

こちらもお願いします→人気ブログランキングへ

席に座って、店内を見回して、メニュー見て私はMIちゃんに
「イタリア料理屋さんみたいやな」って言った。

MIちゃんは
「イタリア料理だよ」と・・・
「パスタとピザだよ・・・」

ははは、最初に彼女から提案されたお店が2軒あって、今回選に漏れた方がフレンチだったのよ。どこでどう変換された分からんけど、私はバスに乗りながらフレンチに行くって思い込んでた。
いや・・・そこまではええとして・・・
店に入った時点で気付こうや[E:coldsweats01]
やんな。

LA NONNA
26/26B LORONG MAMBONG
6468 1982