ディーババリのライトアップを見たくて、リトルインディアに行って来た。

ついでにテッカセンターで日本へお土産の歯磨き粉なんかを買いたかったんだけど(えっ誰も要らんって・・・)なんか人が一杯で疲れてしまって。

この日はディーババリイブでした。
こんなにたくさんのインド人を見たのは生まれて初めてじゃ・・・・

そいでもってせっかくだから、流行ってるお店でインド料理食べよ~~って事で
たまたま通りかかったら満員だったお店に入ってみました。

Img_0938
野菜のパコラ
私が知ってるパコラは野菜の輪切りに近いものがフリッター状でお届けされるものが多いんだけど、これは小麦粉の量が多い。
もっさもっさでした。

Img_0939
かなり浅漬けのタンドリー。
でも、鶏がジューシーで美味しかった~~~。

Img_0940
マトンカレー。
これは旨かった~~~~~♪
辛い?って聞いたら辛くないっ!!って言い切った店員さん。
辛いほうは別メニューであるんだって。

辛さも調度良いし、マトンもうまいっ。

Img_0941
ナンは日本で食べるのよりも薄め。
プラタに近い感じだけど、味わい深い感じで好きだった。

全体的に美味しかったよん。

そう言えば、後ろに座ってるヨーロピアン(だと思う)が、今日のカレーは辛い!何故だ?と
スタッフに聞いていた。
怒ってるんじゃなくね、ただ聞いてたんだけど・・・
スタッフはそう?って感じだったけど、女の人もたまにレシピを変えたりするの?って聞いてたので、よほど辛かったんだろうなぁ・・・って思ってたら、また違う人に
「私はこのカレーを10回以上食べてるけど、こんなに辛かったのは初めてだよ」
って、また訴えてた。
ホントに私には辛いんだよ~~~~って。

ここでは、ベースのカレーがあって、最後に辛さ調整のチリを入れるので、辛さは自由自在らしい。
多分その時にいつもより、サービスしちゃったんだろうなぁ。

私もすごい辛いの苦手だから、いつも大丈夫と思って注文してたのが思いのほか辛かったら、何で?って聞くな。
レシピ変えましたって言われたら次から注文しないもん。

おっちゃん頑張れッ[E:punch]

宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

47.20㌦税込み。

DELHI RESTARURANT

195C SERAGOON ROAD
6297 1148