ちょいとさかのぼり、去年12月始めの出来事です。
(実は、もっとぐいっと遡るネタも蓄えております・・・ので、これからどんどん遡って参ります・・・ははは)

月初にTさん来星にて、毎日飲み歩いていた旦那。
そして、ある日の飲み会の次の日に・・・・

昨日は週末やったからシティは混んでるやろうからと、
ゴールデンマイルの前のショッピングセンターに肉を食いに行った。
8時くらいに着いたけど、肉もうないっ!!って言われてん!!![E:crying]

と訴えた。
(まぁ細かい事を言うと、私にとってゴールデンマイルは殆ど街で、週末の人混みを避けれるような穴場ではない・・・)

そして、その肉がなんか旨そうやってん!!
焼肉屋やねん!!

と、のたまう。

あんまり訴えるもんで、行って見たくなった。

行こう!
って、事になると旦那が、あんまり綺麗な店じゃない。
煙もうもうするから、ラフな服で・・・とか言い出す。
もう、そんなこたぁどうでもええんやっ。
行くじょっ!!

行ってみると、確かに煙もくもくの中みんな鍋?ジンギスカン?みたいなので
肉を焼く焼く!
人気の店らしい。

一階のフードコートの小さい店で、見せの前に置いてるテーブルはお客さんでいっぱい。
裏に行きなさい、テーブル用意するから。
・・・って、行ったら、えっ?店の裏???
なんとも不思議な設定ではありますが・・・
とりあえず、お腹も空いてるので注文・・・って、どないすんねん!!???

だいたいメニューもないし、前回はこのお店をよく知ってる人に連れてきてもらったらしいけど、結局食ってないし。

とか、考えてるうちにドリンクだけ注文聞きに来て、去って行った後勝手に出てきた・・・

Img_1118
でぇ~~~~ん。
具!!!

Img_1119
具!!!
卵を見るとおじやを想定する日本人。
ご飯が後からやってくるのか??と期待するも、来ない←そりゃそだ・・・

Img_1120
で、こんなんで焼きます。
このアルミの鍋で肉焼くと、当然焦げ焦げになって真っ黒になってきます。
で・・・・
これをどうするのか???
本来どうやって食うのが正解か・・・???
気になるけど、裏口でアルバイトのまかないのように鍋を食ってるのは私達夫婦のみ。

よしっ!!偵察に行って来る!!!
と、カメラを片手に表まで行くと、みんな黒い鍋で焼く焼く!!!

・・・・・ええねん・・・・黒くてええねん・・・・[E:typhoon]

それが、案外肉が旨いっ。
そんでもって、海老も旨いっ。
焼いてるうちに肉汁やら魚介のだしやらが底のスープに貯まってきてスープが旨くなる。
そのスープで野菜を煮て食うと旨いっ。
そして、春雨に美味しいスープを染み込ませて食うと旨いっ。

おもろいっ。

Img_1121
ちょっと味見したら、ひっくり返るくらい辛かったスパイス。
どうやって食べるかは、人それぞれやけど、多分みんなこれをしゃぶしゃぶのごまダレのように具を付けて食うんや・・・・
そんなん無理!!と最後まで手を付けずに置いてたんやけど
なんとなく、最後の方でチャレンジ精神がむくむくっ。
スープに溶かして食べてみると・・・
うまっ!!!!

これ辛いけどうまいやんっ!!!!

でね・・・
卵・・・・
おじや疑惑を捨てきれない私は旦那にやっぱりこれ普通にスープに入れて食べるんやんな・・・
鍋焼きうどんの卵みたいになったやつ食べるんやんな・・・
と、確認。

ご飯は無いかも知れんけど、うどんあるかもよ!!
と、何を言い出すか旦那。

この店の名前にUDONって書いてるねん!!

え・・・・・
それって、日本語のうどんが使われてるって解釈したん?

違う思う・・・・

そして、3度目の偵察。
ダレも饂飩なぞ食っとらんやんないかっ!!!

そこそこお腹もいっぱいになったし、今日はこの辺にしといたろ!!

こちらもぽっちりして帰ってね→人気ブログランキングへ

場所、ゴールデンマイルショッピングセンターやったかな・・・・
確認して、追記いたします・・・

追記:2010/1/13
お友達がゴールデンマイルコンプレックスに行ったけど、ありませんでした・・・とメールをくれました。
しかし、NEW UDON THAIって所はあったよ。汚そうだったから入ってないです。とも書いていて・・・
はぅぅ~~~。そ多分その汚そうな所正解・・・・名前もNEW付いてたわ。
アンチャンごめんよ~~。

って事で、場所はゴールデンマイルコンプレックスで名前はNEW UDON THAI FOOD です。
そのお友達がびっくりしたように・・・綺麗な所ではございません。
でも、美味しかったんだよ。お試しくださいませ。