日本食が続いております。

社長が来たので、日本食へ。

どこでもええよ~~~。決めといて~~~。
と、のん気なお願いをされまして・・・・

俺が決めてええんやなっ!!どえらい事になっても知らんでぇ~~!!
と、言いながらこの日行動を共にしていたMKちゃんに

どっか行きたい高い美味しい日本料理屋さん知らん???
と、聞いてみた。

もちろん彼女も一緒にとお誘いして。

そんでもって、彼女の会社の上司情報にて、カッページに美味しいのがあるよん~と。

しかし、高いよ~~~んと。

望むところだっ!!←自分で金を払わない

カッページプラザの地下にございます。
おゝ井さん。

お値段は色々。
メニューに載ってるお料理はそんなに高くないんだけど。

Img_1226
Img_1227
枝豆と突き出しのセット。
セットは14ドルくらいだったと思う。高いか・・・高いな・・・
枝豆はぁ・・・・
値段思い出せねぇ・・・・

Img_1228
お刺身をお任せで盛り合わせてもらいました。

初めて食べる生のしゃこ!!
しゃこって剥くの難しいらしくて(しゃこ触れない・・・)それも生を身をボロボロにせずにむくのはもっと難しいらしい。ざっくりと想像は出来るが。
それがここのおやっさんは出来るらしい。
日本でも会った事のない職人芸に何故かシンガポールで出会う[E:coldsweats01]

うま~~~~~~~いっ!!!

珍しい貝(ごめんなさい・・・・女将さん・・・・名前忘れた)と鯖(関鯖より旨いってやつ・・・)も旨かった~~~。
んでもってトロ。
トロは日本で食べた方が美味しかったけど、魚にはすこぶるうるさい富山ガールのMKちゃんもご機嫌で食べてくれたので良かった。

Img_1229

Img_1230
蛍いかの沖付けとか、生牡蠣だとかぁ。
生牡蠣肉厚で旨かったっす~。

Img_1232
Img_1233
Img_1234
おなじみのもの~。

そして、肉~~~~[E:restaurant]
Img_1236
鹿児島牛です。
芸の細かい事ににんじんさんがウサギでございます☆
Img_1235

いやぁ旨かったす~~~~。

ちなみに社長がご機嫌さんで調子に乗って注文した十四代。
Img_1231
やっぱりシンガポールで日本酒飲んだら高い。
しかし・・・
やっぱり磯自慢の方が私の好みに合ってるのだわよ。

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

ちなみに旦那の晩ご飯。
Img_1237
この日は仕事で参加出来なかったので、軽くらーめん食べてお迎えだけに登場。
やはりお腹がすいてるのだっ。
近くにあるプラタ屋さんにMKちゃん送ってった後に寄り道。
夜中に食べるプラタ最高~☆

わたくしの前にあるプラタの方が大きく見えますが、そのとおりです。
いや・・そうじゃなくて、ほとんど旦那が食べたんすよ~って事を言いたかっただけ。

おゝ井
カッページプラザの地下1Fエレベータの前、モシモシクラブの横にあります。

藤山直美バリの流暢な大阪弁を話す女将さんも必見です。