MIちゃんの旦那さんから、麻雀のお誘いを頂いた。
なんと言っても、うちの旦那は寮生活。
場数だけは踏んでいると昔から豪語。

旦那はそんな感じなんですが、私はど素人ですが宜しいですか?

と言ってみたら、全然おっけ~だった。

んでもって、日本人会の全自動麻雀卓で初の対人間との麻雀を楽しみ(麻雀ゲームオンリーだった)MIちゃんの旦那の計画に基づきMing Jangへ。

当日、北京ダックを予約してくれてるとの事。
ぐぅぅっじょ~ぶ~~~~~~。MIちゃん旦那。

Min JiangでもGood Wood Park Hotel のではなく、Rochester Parkの北京ダックが食べたかったんだっ。
こっちには、北京ダック専門シェフがいるんだってぇぇ。
Img_1637
その専門家。
Img_1638
皮を削ぐ、そして削ぐ!!
Img_1639
これは、砂糖をまぶして食べるんだってぇ。
でも、私は例の濃い色のタレがいいな。
Img_1640
皮と一緒に身も包んでくださいと言って、パンパンになった北京ダック。
旨いっっっ~~~~~~~~。
個人的には、皮だけのが好き。
身はやはり私には淡白な感じがするので。
皮好き。
鶏の皮とか嫌いで除けて食べるのになぁ。

Img_1636
一つでは足りんから、二つ持って来いと強く言った小籠包
うまいよなぁ。

Img_1643
そして、それでもまだ残ったダックの身はレタス包みに。
なんか至れり尽くせりなのだっ。

Img_1641
フレッシュな海老って書いたメニューを一か八か頼んでみたら当たりっ!!
スープが美味しかったの。
ほんとは、生きた海老が出てきて、これでございます・・・なんてのがあると思ってた4人。
いきなりこれが出てきたら、生きてたかどうか・・・・
美味しかったら文句ないねんけど。

Img_1642
カイランです。
Img_1644
最後にチャーハンは必須とスペシャルチャーハンを頼んだら、カラスミ入りだった。
この塩分がええ具合で美味しかったよ。

Img_1645
ぶれてる。
あんことアイスクリーム
Img_1646
Img_1647
上が普通のマンゴサゴで、下が私が頼んだアイスクリーム付き。
どう考えても、アイスクリームは要らんかった。

そんなこんなで大満足な一日でした。

クリックしてねぇ→人気ブログランキングへ

Min Jiang at one north
No.5 Rochester Park
tel 67740122