しばらくブログを休憩していると、旦那がうるさいっ。

最近ぜんっぜんおもしろくないっ!!!
いっこも更新されへん!!!
結構いろんな所に食べに行ってはるのに!!

などと言う。

実際、時間がなかったのだ。
思いの他ブログというものは更新に時間がかかるもだっ。
ちょいちょいと文章が思いつくもんではなく。
・・・・って言ってもそんなに考えてもいないけど。

とにかく少しばかり面倒くせぇのだ。

9月の末に友達が1週間ばかり日本からわざわざ遊びに来てくれた。
おかげで、くったくったに疲れた。
まぁ贅沢な話ではあるけど、毎日外食はもう若くない私の胃にはキツイ・・・

まぁだからと言うわけではないが、一週間のうちおうちご飯2回。
最終日の昼は新ばしで蕎麦を食わせてやった!

はっはっ!!

さすがに日本からの旅行者に新ばしはないのではないか・・・と旦那が言うんで(←言われないと反省もしてなかった。1週間もいるんだからええやんくらい思ってた)、夜はアジアグランドで北京ダックを食べに。

んで、そんな粗末に扱ってはないんだぞっ!って事を広く知らしめる為、CAPELLA HOTELのランチ点心をアップするのです♪

ここは、前からうっすら噂に聞いてたので、どうしても行きたかった所。
そんでもって、この少し前にMIちゃんとパトロール済み。
セントーサモノレールに乗って行ってきた。

ちょっとした遠足気分。
日焼けしたけど・・・・・

MIちゃんと行ったのは平日でこの度友達と旦那とで行ったのは日曜日。
若干メニューが違うようです。

そんでもって、平日も休日もセットランチがありますが、アラカルトで注文した方が何故かお得です。
だって、30㌦そこそこでおなかいっぱいになるねんも~ん。

↓まず、MIちゃんと行った時の写真。

Img_1823
前菜。勝手に付いてくるやつね。
Img_1824
Img_1826
下のは海老上のは忘れた・・・・
でね、この真ん中のカラフルなシュウマイみたいなのなんだ?って思うのよ。
とりあえず、1つしか入ってないし、どっちが食べる?見たいな感じで様子を伺っていると、給仕のお兄さんがすっと引いていくではないかっ。
思わずお兄さんを凝視するMIちゃん。
お兄さんは
「これ・・・飾りです・・・・」
と、申し訳なさそうに・・・・

え~~~めちゃよう出来た飾り~~~。
そんで、2つ目に入ってきたその「飾り」を凝視するMIちゃん。
そして

食べれそうだよね~~

ええ、ええ、多分何人かはガッツリ噛み付いてると思います。

ちょっと食べてみて~

ええ~~~~!!???あたしぃ~~~~[E:shock]

しかしこれ・・・・
使いまわしやったら歯型ついてるかもっ?!
とか恐ろしいことを妄想して、丁重にお断り。

Img_1825
Img_1827
どれもこれも、旨かった~~~~~。
少し変わった感じの物が多くて、なんかたのしぃ~。
そして、一品が4つずつ入ってくるので、けっこうおなかいっぱいになってお得☆☆☆

Img_1828
デザートは普通のが良かった・・・・
そうベタなマンゴーサゴが好き。

Img_1829
おまけのデザートがうまいっ。
なので、わざわざデザートを頼む必要ナッシブル!←ワンピースハマってますっ[E:good]

ここからは日曜メニューの一部。
A~ちゃんと。
Img_1837
Img_1838
Img_1839
どっちも旨かったがっ。
私は平日好み♪

あ・・・・そうそう
ハーカオは少しパクチの匂いがします。
嫌いな人はお気をつけくださいまし。旦那が

アイツの匂いがするぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!!

と・・・大騒ぎしました。

くりっくくりっく→人気ブログランキングへ

CASSIA
CAPELLA HOTEL ←ホテルのホームページでどうぞ。セントーサ島内です。