なぜだっ????

凄い確率だと思うのだが・・・・
友達が3人同じ日に日本に一時帰国する!!

そして・・・
急に私友達いなくなる・・・・
残留組は仕事してて忙しいしぃ・・・・・

え”~~~~~~めちゃ寂しいぃぃぃ。
友達増やす????
だからと言って気の合わない人と会うのめんどくさいしぃ~~~。
そうです・・・・
歳食ってくると気を使うような事をなるべくしたくなくなるんです・・・・・

で、しばらく会えなくなるの寂しいからMIちゃんとランチ。
みんながこっちに帰ってくる頃には、私が日本に行ってるのでホントにしばらく会えないな。
覚えてるやろか?
みんな私の事??
どんな年寄りの集まりや・・・・

色んな味の小籠包を食べられるって事で興味津々で向かったお店は、IONの一番上の階。
広くて静かでなかなか雰囲気◎
Img_1842
カラフル~~~~~~[E:note]
MIちゃんと半分こしたから食べてない味のもあるけど、楽しめたな。
小さいチケットサイズの説明書くれて、味の薄いのから濃いのを順番に食べていくといいよと書いていた。
当然の事ながら、このガサツな2人はそれを読みもせず

どれ食べた~~~~い!!???

とかテンション高めで、平和的に分ける方法を模索する。

全8種類 お店の推奨する食べる順

白→オリジナル グリーン→朝鮮人参 薄茶→フォアグラ 黒→トリュフ 黄色→チーズ オレンジ→蟹 茶色→にんにく 赤→Szechuan 

この最後のSzechuanは何だろう?と考えてたら、MIちゃんが辛いって書いてるよって。
辛いのは苦手なので食べてもらったら、やっぱり辛かったらしいけど、それが何かは分からんと。
どうやら四川風の・・・と言う意味らしい。
小籠包を四川風に味付けした物らしいが、伝わりにくい・・・

私が食べた物の中で言うと、トリュフが一番香りが高くてそれらしい味がしていた。
あ、MIちゃんはジンセン食べたら「苦~~~~~~っ!!」って言ってた。
まぁジンセンは薬草やから・・・

フォアグラはそうかなぁって感じやし、オリジナルは普通。
オリジナル食べて確信したのは、全体的に甘いって事。
これはMIちゃんも同意見。

Img_1841
お野菜、珍しくインゲン食った。
美味しかった~~。
Img_1843
じゃじゃ麺っす。
なんとなくだけど、粉っぽかったなぁ。
ラーメンの種類がたくさんあって、食べてみたいんだけどちょとこの粉は躊躇するかな。

が・・・しかし・・・
写真を撮り忘れてしまったけど、マンゴプリンが旨かったんだ~~~~~♪
だから旦那を連れて行ってやってもいいと思ってる[E:downwardleft][E:eye]

押してねぇ→人気ブログランキングへ

楽天皇朝 Pradaise Dynasty
ION 4F