あ~ちゃんが帰った次の日に、MIちゃん一時帰国が近いって事でディナーをキャサリンと3人で。

TANJONG PAGARってけっこう知らない店が多いな。
あんまり行かないっちゃぁ行かない。
しかし、キャサリンがこの近くの巨大HDBに住んでるので、お店のおじさんとも顔見知りらしい。
美味しいお店も多いらしい。

なんだか美しいコンドもあって、日本人も多いらしい。
しかし、そのあたりに住んでるお友達(独身、男性)いわく、治安が悪いらしい。
シンガポールには珍しいんだけど、やっぱり飲み屋さんがたくさんあって喧嘩なんかがしょっちゅうあるらしい。
「僕は独身だからいいけど、子供がいたら引っ越すなぁ」
って、そんなに危ないのかっ!!

ついでに在星10年以上のボスに聞いてみた。
確かにあぶない・・・用心棒雇ってるパブもあるらしい。
それでも日本よりはず~~~とマシやな。

そらそうか・・・・
1人当たりの犯罪にあう確率が日本はシンガポールの何倍にもなるらしい。その数字って犯罪なんか縁遠いほのぼのとした田舎に住んでる人達も入れてだから、大阪VSシンガポールならもう何十VS何になるんだっ!!と空恐ろしい・・・

ニュース見てたら毎日誰かが誰かを殺してるよ~~ってベトナム人の友達に言うと、日本って安全だって聞いたけど??って。
そうだなぁ・・・
お金欲しいから強盗するって犯罪だけを比べたらベトナムよりは少ないかも・・・
理由がはっきりしてて分かりやすいなぁ。
日本の犯罪はストレスね!と友達が。
ストレスで人を殺めるのかっ!!
笑ってられないな。

と・・・
物騒な話になりましたが、ちょっと一時帰国する度にドキドキっす。←飲み歩いて遅く帰るからやけど・・・

んでもって・・・

犯罪とはまったく縁遠い美味しかったイタリアン。

MIちゃんキャサリンと行った時には頭がぼけぼけしていて、すっかり撮影を忘れる始末。
その後美味しかったので旦那を連れて行き、ランチの写真をば。
メニューはランチもディナーも一緒です。

Img_1844
店内の雰囲気も好き[E:heart04]

Img_1845
これは旦那が好きなクリームスープのパスタをフィットチーネに変えてもらったやつ。
かぼちゃのソースズッキーニ山盛り。
なかなか美味しかったっす。

Img_1846
普通のパスタとホームメイドパスタとがメニューの中で分かれて書いてあって、せっかくだからホームメイドでも・・・って思ったんだけどメニュー見ても何が来るか全く想像つかず。
トマトソースって書いてるこれで・・・とテキトーに頼んだらなんとラザニアだった。
美味しかった。
しかし、別の珍しいもんが食いたかった・・・
めちゃ後悔してるけどさぁ・・・
どれを頼んだか忘れてるので、次も注文してしまう確率が非常に高い。
ほんで、またブツが来てから「おまえかよ~~!」と2度目の後悔をする私が見える。

Img_1847
コーヒーがすこぶる旨かった。
好みです。
苦めの香りのいいやつ。

そんな感じで値段もお手ごろ。
ここは旦那が気に入ったのでまた土曜日のランチに出没予定。

ぽっちりと押してください→人気ブログランキングへ

PASTA BRABA
11Craig Road Tanjong Pagar