海老蔵ちゃんの顔が以外に綺麗だったのが、気になる今日のこのごろ。

シンガポールにAKB48が来たらしい。ってのは全く気にならなかったけど。

せっかくだから明石スタイルの寿司を。

日本に帰って来たら、とりあえず寿司!と思ってたけど、今回は旨い江戸前寿司をたべた所だし・・・なんて思ってたけど、やっぱり旨い物は何回食っても旨いのだ。

改めて、寿司のスタイルって色々あるんだなぁって。
おなじみの社長が言うところにはとてもいい店らしく、社長の行きつけのスナックのママがお気に入りの店。
ママは生魚が嫌い。でもこの店の刺身は食べられる。魚が臭くない。美味しい。
ちゅう関係図らしい。

Sn3d0114
お刺身盛から。
Sn3d0115
鱈のしらこ。
Sn3d0116
ちょっとお寿司食べたら・・・ひょうたん。
Sn3d0117
中身はこれ↑
ゆずの香り、まったけの香り。
日本人に生まれて良かった~~~~って思う瞬間。
Sn3d0118 Sn3d0119
Sn3d0121 Sn3d0122
もっともっと食べたんだけど、食に集中すると写真を撮り忘れるのでございます。
一度撮り忘れると、急激にどうでもよくなり、いぇい!!とばかりに呑んだくれるのですございます。
しかし、アナゴ旨かった~~~~~~。

この日は珍しく韓国人とおぼしき2人のおじさんが若いお兄さんに接待をされていた。
日本の寿司は韓国でも食べられるらしいけど、出張で来てこんな店に接待されるなんて、なんと羨ましい。
しかし、ず~~~~っと韓国人おじさまが韓国語で話してる横で、じっと座って寿司を黙々と食べている接待する側の日本人男子。
彼はせっかくの寿司を美味しく味わってるのだろか???
・・・・で、その韓国人達は日本語も話せるのに、なぜ敢えて韓国語??
とか、考えていた矢先。
能天気社長が「通訳してきたり~~~ひひひ」と。
私の韓国語力はまったくもってたいした事はないが、彼よりマシかもしれない・・・・
2人で力をあわせたら彼らと会話できたかも。
てか、日本語話せるやろ。

こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ

江戸前も明石もよかった~~~。
いいな~~~寿司~~~。
また行きたいなぁ~~~~。

明石 渾 鮨
神戸市中央区中山手通1丁目8-1 明関ビル1階104
078-391-5515
予約した方がいいらしいです。