高島屋ついでに、妹とランチしに行った花小梅。
梅の花の系列店なので、うまいのだと連れて行ってもらった。

季節の釜飯かぁ~~~。

・・・と、ここで思い出したが・・・
もともと、違う場所でのランチを考えていた。
しかし、北海道フェアーで買ったいくらと漁師の力飯しと言う鰹をベースに昆布などを入れて作ったふりかけっぽい物がすこぶる美味しかったのと、その他もろもろを買いたいと言う妹を連れて高島屋に行く事になったので、それなら釜飯食おうって事になった。

・・・・・がっ

終わってるじゃぁないかぁ・・・・フェア

とにかくとりあえず食って帰る。

ランチセットの小梅2000円也~
Img_1919
Img_1920
Img_1921
Img_1922 Img_1923 
釜飯以外は梅の花と一緒なんや。
って、思うとお手軽でいい感じや。
これに釜飯が付いたら、満腹間違いなしやし。

Img_1918
選べる釜飯↑
蛸とむかごが前回食べてヒットだったらしいけど、私ときたらもう「とろろ」って聞いたら食べずには居られんのだよ。
せっかくだから・・あわびもさ・・・烏賊墨もさ・・・栗もさ・・・しんがぽーでは入手困難なメニューもあるのに・・・
なぜ・・・大戸屋でも食べられるとろろを選んだか・・・
Img_1924
麦飯~~~
Img_1926
奥にひっそり見えるのがとろろ。
うまかったからいいの。
しんがぽ~で食べられたって。

へへへ。

妹は貝柱。
でも、やっぱりお勧めは蛸です。

ぽっちりしてください→人気ブログランキングへ
余談ではございますが・・(ってか余談の方が多いブログではございますが・・・)

ルンバがうちにやって来た!!

あ~~~~ちょっとアホやけど働き者の彼。
旦那はラトゥーと命名(某ラガーマンの名前)。
猫達は新参者に興味を示しつつビビるヤツ、パンチを繰り出すヤツ、ひたすら逃げるヤツに別れ、それぞれ楽しんでおります。

いやしかし、ホントに役に立つ。
某口だけえらそうな若手(もう若くないけど)社員よりよっぽどよっぽど役に立つ。

有難うラトゥー!!

季節釜飯 花小梅
大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F
(高島屋の8Fっす。)