日本から帰って来て、ブログを・・・
なんて場合じゃななかった。

偶然にも誕生日に日本に帰っており、その誕生日に大地震が起こるなんて・・・
自分でもなんだか分からないけどすいません・・な気分だった。

とにかく、自分に出来ることは何かさっぱり分からないので義援金を送ってみた。

シンガポールにいると日本に何かしてあげたい!と言う外国の人達がナントたくさんいることかっ!と改めて感動した。
嫌われてなかったんや・・・

友達とそんな話をしてると、彼女は義援金を送る団体を選んでると。
某団体の移動はファーストクラスだと聞いたり、その他諸々寄付したお金がちゃんと使われてない事が理由らしい。

確かに・・・
それも考えないと駄目だな・・・・
善意でする事とは言え大事なお金を微力ながらも役立てて欲しいと言う思いをちゃんとした形にしてくれる所に委ねたい。
やっぱりみんなしっかり考えててえらいなと、ちょと反省。

そんなこんなで
お誕生日がうやむやになったので、こんな時ではありますがささやかに(金額は清水の舞台からダイビング)お祝いをと、Motokoサンところにランチに。

日本の野菜を使ってるから・・・
って事が理由で客が減ってるらしい。
風評被害がこんな所にも。

大丈夫です。
もともと西エリアの野菜を輸入してるので影響はないそうだけど、シンガポールの検疫もクリアしてます。

ドイツの原発反対派が勝ったね。
なくてなんとかなるんだったらイラネ~よな。

がんばれShinji←と私の応援など要らないくらい客は入ってるのだけど・・

まあまあそんな思いも含めてと言うことで。
帰国第一回はShinjiで。

で写真は前回Motokoサンとハゲちゃんが猫輸入をお手伝いをした御礼にとご馳走してくれたハゲちゃんスペシャルコース。

お誕生日に食べた「月」は食に夢中で写真忘れてました・・

Img_2058 Img_2059 Img_2060 Img_2061Img_2063 Img_2064 Img_2065 Img_2066 Img_2067 Img_2068 Img_2069 Img_2070 Img_2071
ずずらっと一気にいきましたが、まぁどれもこれもサイコーにうまいっ。
2番目の写真生のりはMotokoサンのお気に入り。
なんか温かくてダシが利いてて旨かった。

今回はお誕生日だったので、寿司にローソク立てた皿がハゲちゃん聖歌隊のハッピーバースデーと共に届けられました。
__
ろうそく倒れちゃってますが・・・
ホントおいしかったです。

みなさんありがとう[E:weep]

そしてがんばろう日本[E:punch]
被災地の方はもう十分がんばってるから、私達ががんばろっ[E:rock]

SHINJI BY KANESAKA
↑前回の

押してくだされ→人気ブログランキングへ