MIちゃんの本帰国が決まって、送別会ややり残した事リストのお付き合いやらでなんとなく慌しくしてる日々。

と・・それに忙しくて忘れていたけれど、ちょっと一息ついてよく考えると、とてもとても寂しい・・・

そう言えば・・・
今私と仲良くしているお友達で駐在の奥様って言うのはごく少数で、こっちで仕事をしてる人が多い中すっかり「旦那の都合で帰る」と言うアイテムを忘れていた・・・

MIちゃんも本来ならもう少しこっちにいるはずだったのが、今回会社の方針でたくさんの人が移動になるらしい。
MIちゃんの旦那さんと同じ会社にいる友達2人が偶然にも根こそぎ帰国となったのは、嫌がらせに違いないっ!って思ってしまう。

そんなこんなで今月はとても高いレストランなんかでお食事したりして・・・
それはまたおいおいと言うことで。

日本でひっさしぶりに行った玉五郎さんを。
六代目が本町に出来ていて(MRちゃんの会社の近く♪)MRちゃんから聞いてたんだけど、全然行く機会がなく今に至ってしまった。

今回は旦那もちょっとだけ帰国。
車がないので、近所でいける範囲で彼なりにあちこち候補が上がっていたけれど、玉五郎ははずせないと言うことで一緒に行くことに。
・・・・?そう言えば
彼は1人で他どこに行って来たんだろう???

Pap_0097
Pap_0098 Pap_0099

なんか写真がいまいちではございますが。
今に始まったことではないので、もう多くは語りませんが・・・・

あ~~~~旨かったのだっ[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

写真撮るのを忘れているけど、ゆずと三つ葉のセットを入れるとまたまた幸せ度がアップするのだ。
ってか、三つ葉さんめちゃお久しぶりなんですけどぉ~~~。

日本人って旨いもの食べてるわぁ~~~~。
しみじみ感じるひとときでした。

押してねぇん→人気ブログランキングへ

玉五郎 六代目
大阪府大阪市中央区南本町3-4-12ギャラリー本町 1F

日本に帰った時に梅の花行ったり、イタリアンブランチ(ワイン飲み放題)に行ったり・・・と写真撮ったはずなんだけどさ・・・
なぜか一枚も残ってない。
すっごい不思議~~~~[E:coldsweats01]
今回の日本旅行記はこれで終わりなので・・・

おまけ付けときます。
長野にスキーに行った時に連れてってもらったケーキ屋さん。
Img_2096
この日は車でジャスコまで連れってもらい、業務用のかつをぶしのでかさと安さに狂喜乱舞し、大阪でも買えるやろっ!ってものまで白馬のジャスコで買いあさり、それを見た親切な運転手(はは、わざわざ車を出してくれた宿のアルバイト君ですが・・)が日本のケーキをおごってやろうと連れて来てくれたお店。
ホントの事を言うと白馬でこんなにおいしいケーキが食べられるとは思ってなかった[E:sweat01]
美味しいモンブランに再び狂喜乱舞。

しかし、店の名前を聞かなかったわ。
かわいいレトリバーが2匹いる店だと言う記憶しかない。すいません・・・

追記
お店の名前が分かりました。

スウィートショット
長野県北安曇郡白馬村大字神城24196-36
0261-75-3547