MIちゃんの送別会再びです。
MIちゃんの希望でクリフォードになりました。
旦那に言わせると、Clifford pierは沖止めの船へ渡る為の通船がたくさん出てた場所、思い出すとなぁんもお洒落な感じがせん!らしい。
彼にとっては元職場・・・なんだろが・・・
お洒落になっとりますよ。

そう言えば
ミナオがどうしてもやりたいと言ってた「初老の会」。
送別会に取って代わられました。
なんで初老やねん!と言いたいけど・・
ミナオ・・
白内障になりました。
血糖値も高いらしい。

シンガポールは紫外線が強いので、ちゃんとサングラスして保護しないと白内障になるんよ~~!!とみなお。

しかし・・・
ほんとに気をつけなくては。
なんでも日本とは同じではいかんのね。
Img_2149
このパンが!!!!
めちゃ旨かった。
温かくて、外カリッ中ふわっ!!
味も美味しい☆
この旨さが後に災いする事も知らず、めちゃ食べた。
Img_2150
Img_2151
カボチャスープ。
全体的にお高いこの店。
そりゃ当然ホテルだし~~~。
スープと前菜とメインをみんなで分ける事にしたのよ。
多分1人1コースは多すぎると思って。
そしたら、スタッフの兄さんはオッケーオッケーと言ってスープを1人1皿に分けてくれた。なんかでっかい茶瓶みたいのに入ったカボチャスープが皿へと注がれていくと・・・
これが、もし1人分だったとしたら、スープだけでお腹いっぱいになるぞ!と言う大量。
多分サービスしてくれたんだね。
旨かった。
Img_2152
Img_2154
ホタテの前菜にクリフォードサラダはシーフード。
どちらも旨かった。
Img_2155
Img_2156
メインの魚と肉。
どれも美味しかったんだけど、量が多かった。
・・・と言うか、メインを一つだけ注文したらお兄さんが少ないよ、もう一つメインいるよと・・
そうかな・・と肉を足したのだけど、パンがこんなに美味しいとは思わなかったのよ。

そしたら、後半お腹パンパンになって・・・・
歩くのもつらい感じ。
2次会に行くのにバスを使ったらなんと、全員無口になるくらい臭い。
お腹張ってるし、臭いし気持ち悪いし・・・・

で、2次会のお洒落なバーで半分死にかけの私・・・
復活するのにすごい時間がかかりました・・・
おしておしておして[E:happy02]→人気ブログランキングへ

シンガポールに猫を連れて来る際にAVAに提出する書類をウェブページにアップしてみました。
もう一つのブログで以前(検疫所での拘留がありの頃)の輸出入の流れを紹介してたんだけど、結構な検索の数なのでやはり書き換えておいた方がいいかなと。
そちらのブログでも説明してるのですが、
検疫所拘留はなくなり、書類を提出するだけでよくなりました。
その分、日本でしておく事が少し増えた様子。
猫のストレスが無くなったのは、大変良いことなんだけど、飼い主のストレスは少し多くなったかな。
そんなわけで、お役に立てて頂ければ光栄です。

Clifford @ The Fullerton Bay Hotel
80 Collyer Quay Singapore 049326
lunch :12.00pm to 2.30pm
dinner:6.30pm to 10.30pm
Tel : 6597 5288