シンガポールにはこじゃれたカフェが少ない。

あるのだろうけど、買い物のついでにちょっとなんて場所にあんまりないのが残念な所。

いや・・・
私の気に入る店がないだけで、けっこうあるのかもしれない・・・・

ちょっと空いててアクセス良くて長くいても無視ししてくれて美味しいお茶とトマトのパスタとサンドイッチあるとこ・・・
ないかなぁ・・・

そんでもって、ここは私にとってはわざわざ・・・って感じでお出かけしなくてはいけないけど、サンドイッチの美味しいお店。

会社が近所にあるNさんと家が近所のHちゃんとランチタイム。

Img_2415 Img_2416
これでもかっ!と言うくらい遅いバスに乗ってしまった不幸な私はこの日遅刻・・・
先に2人が注文してくれたのは上の二つ・・・
名前は分かりません・・・
イタリア語??だったかな??
英語でも覚えられへんのに・・・
写真忘れたけど、写真の端っこにちょびっと写ってるのが、ここの特製アイスティー。
Nさんが飲んでるのが美味しそうだったので私も同じものをって注文してもらったんだけど、ライチが中に入っててジャムの瓶に入って出てくるおしゃれ度満点なアイスティー。

Img_2418
懐かしいかな、マーマイト。
メニューにはベジマイトって書いてたな。
商品名なのか同じものだけど呼び方が違うのね。

Hちゃんが食べた事ないって言うので、それでは経験として・・・と注文。
私が過去イギリス人の友達のお母上から「日本で話題に上ったので、送ります。あながこれを好きかどうかは分からないけど・・・感想聞かせてね」とわざわざイギリスから送ってもらったマーマイトはただただニゲェ~~~。

しかし、この食べ方・・・
なかなかよろしい。
細切りのパンに私の大好きな半熟のゆで卵。
野菜スティックとバーニャカウダのように、卵をすくって食べるとエグミだけが消えてまさしくええ塩梅になるのだっ!!

これちょっと病み付きになるかも。

残念なのは、コンクリートの箱なので皆の声が響く響く。
しゃべるのにボリューム大にしないと聞こえない・・・
おばさんは省エネで生きてるので、疲れるのです・・・・

Img_2419
久しぶりのカフェラテ。
隣の人が飲んでるラテがやたら美味しそうだったので・・・これが後ほど悲劇につながる・・・

Img_2417
この大量のサンドイッチがあっという間になくなる盛況ぶりよん。
スタッフも愛想がいいのよ~。

ア~ソレソレ→人気ブログランキングへ

ランチタイムの後、Nさんは会社へもどり私とHちゃんはブラを買いにOGへ。
こちらへ来てからすこぶる牛乳に弱くなったワタクシはラテなどは日頃控えてるのだけど、この日調子に乗って飲んだもんだから、お腹壊すベースがすっかり出来上がってた。
そして、ブラを購入後、家へ帰るバス停までの間に暑さですっかり水分不足になりいよいよ腹痛勃発。
あ~~~トイレと水分補給~~~。
と、Hちゃんを連れて昔ながらのカフェへ。

ホントにチャイナタウンって暑いのよ。
奥の方に行くとカフェ少ないし、トイレもないのよ。
気をつけんといかん。
チャイナタウンでは水筒持参やわ。

カフェでゴクゴクと旨くもないケミカルなレモンジュースを飲んだけど、やっぱり水分補給で落ち着く私のお腹・・・

カフェラテはしばらく絶つ!

THE PLAIN
50 Craig Rd