最近ネタがない~~~って旦那に言うと・・・

今日の晩は新規開拓やぁ!!っと意気込み、会社のイギリス人お気に入りのフィッシュ&チップスの店に行くぜ~!とノリノリ。

フィッシュ&チップスは元来そんなに好きな食べ物ではない。
しかし、タルタルソースとウイスキービネガーのハーモニーにはまってから、結構食べるようになった。
京都の友達コッシーの教え子とやらが働いてるアイリッシュパブなんかはすこぶる旨いし☆

とりあえず行ってみるか~とブキティマのちょいと奥に入った所へ。

しかし、この店流行ってる~~。
予約でいっぱいだけど、7時45分までに帰るのならいいよ~って、まぁ私達にとっては充分な時間やけど(旦那はゆっくりまったり出来ない性分でごあす)


ビールとパン。
このパン後でレシート見たらついてなかった。ようするにタダ。サービスなのか、ただの付け忘れかは謎。
なんかメロンパンみたいな甘いパンで なんとなく美味しかった。

Img_2516

Img_2517
私達は外席。
マッチ売りの少女状態で中を除く。
家族連れが多いな。よけいにマッチ売り度アップ。
って、ビール飲んでんやけどね。

Img_2518
Grilled Seafood Salad 17.95㌦++
お~~久しぶりに値段入りでお届けや~(^^)

タイ風ドレッシング。甘辛いの辛いが強い例のアレ。
ここはフィッシュマーケットだからやっぱりシーフードが旨いんだろうなって頼んだんやけど、辛いのじゃない方がええ。

Img_2521
フィッシュ&チップス。撮る方向間違えた。
完璧野菜メインで写っとる。

しかし、これ旨かった~~~。
テーブルにはちゃんとビネガー置いてあるし、タルタル美味しいし~。

魚が選べるんやけど、お兄ちゃんお勧めのBlue Cod 29.95㌦++。
タラやと思うねんけど、味が青魚の味がするのよ。名前がブルーやからって分けじゃないけど、鯵っぽい味がする。

Img_2523
もう最後のパスタが届く頃にはすっかり外は暗くなって美味しいそうかどうか分からん写真になっちまったが・・・うまかったっす。
これMarinara Linguini ノースパイシー 24.95㌦++っす~~。

ここのメニュースパイシーよ~んマークが多すぎっ!!

シーフードがこんなにスパイシーだらけでは注文しずらい!!
でも、辛くしないでね~って要望に答えてくれるので、無問題やけどね。

また行こう~すぐ行こう~。
ビールの安い火曜日に行こう~。

ぷちっとでもぽちっとでもどっちでもええ~→人気ブログランキングへ

クーラーぶっつぶれた。
暑い~~~。
ウチの室外機はえらいデンジャラスな場所にある。
その上そこへ出る通路を旦那がびっしり木枠組んで編み張ってる。
おじちゃんたちは台所の窓からデンジャラス経路をたどり、室外機が死んでる!!ってことを確認して帰って来た。
もし私にキ○○マがあったら縮み上がってたに違いないくらいデンジャラスゾーンからの生還、そして悲しいお知らせ。

前からクーラーメンテに来るおじちゃんは「これはすごい古いからオーナーに言って交換してもらいなよ~~」と言ってたから、ホレ見た事か!と自慢げ~~。

いいんだよ・・
こないだまで動いてたんだから、冷えてたら古くても文句はないのだよ。

ぶっつぶれたら暑いんだよっ!!!それは許さんのだよ~~!!!
ハァハァハァ・・・・

FISH MARKET & BISTRO
34 & 38 Greenwood Avenue
Tel: 6467 4950