ここシンガポールも冬に突入しかかっている。
雨の日なんかはバスに乗ると

「さぶっ!!!冷房効きすぎとるやないかっ!!」

ちゅうくらいさぶい。
長袖着てるのに・・・なんで・・・

とにかくそんな感じで寒がってるもんで、常夏の国から常冬の国へ、それも2月に引越しって言うのにかなりビビリ倒している。

で・・・
とりあえず冬物満載なユニクロに行った。

実は今、円高の関係でユニクロのダウンが日本の定価より1000円ほど安い。
妹曰く、日本で一番安く売り出した時の値段らしい。

ビビリたおした私は、ダウンの他に毛糸のパンツに毛糸の腹巻、毛糸のレギンスまで手に持ってホクホクしてると旦那が
「これは日本と同じ値段やな・・・」と

ちっ気付きやがったかっ・・・

ええやん。もう寒いの嫌やねん。
スキー場でもないのにただただ寒いのはただただ腹が立つねん。

アタシ生きていけるやろか・・・

南国3年毛穴の開ききったアタシが、只今最高気温13℃の街でやって行けるんやろか。
毛糸のパンツもっと買うたら良かったかな・・・

引越ししたらこんなもんが主食になるのに・・・
(じゃい君はイギリス行くっちゅうたら、まず主食がF&Cの国や!言うた。)
って言いながら打ちっぱなし行った後にビールをぐぃ~~~っとやりたかったので、なんとなくこの店に来たくなった。

Img_2702
ビールをくぃっと!!っと思って行ったのに、店内がさぶっ!!
電話で予約した時は外席しか空いてないって言うから、雨やし~店内だとビール飲む気なくすし~外席ちょうどええな~と、油断して薄着な私達。
なぜか行ったら、店内でお願いしますと・・・

旦那の左肩に容赦なく振り降りる冷気。
旦那が言った・・

さぶっ!ビール飲んだら死ぬ!
せやな・・凍死するな・・・

今日はテキーラが2.95㌦さっ!!って兄ちゃんが言うから、とりあえず2杯ほど飲んだけど
甘っ!!!!!
あかんやん。こんな甘いの・・・逆に食欲なくすやん・・・

Img_2705
な・・・なにか体を温めるものを・・・
と、注文したパンプキンスープ。
普通の事やけど、こっちで一番まともなパンプキンスープかもしれん。
普通やねん。

Img_2704
マグロのカルパッチョを注文。
そしたら、兄ちゃんが・・・

今日は刺身が安い日やで?なんで刺身頼めへんの?ってさぁ・・・

Img_2701
この日は水曜日・・・
確かに刺身が安い。
ワタシはサーモンの刺身はイマイチ好きじゃないし・・・
多分2番目はキハダマグロ。
三番目のメカジキって白い脂ばっかりのやし・・・

いらん・・・もっと刺身の美味しい店で食べる・・・

Img_2706
タコのサラダ。
タコが死ぬほど入ってる。
そしてなんか大阪の屋台のイカ焼き思い出す感じの味。
これでお腹いっぱいになるくらい。
美味しいねんけど、惜しい・・・
ソースがタイ風。甘い辛い酸い。
普通のイタリアンのドレッシングでええんとちゃうのん??

Img_2708
意外と美味しかったカルボナーラ風。

Img_2709
今回は前回の違うF&Cを頼んでみた。
ホームエディション??みたいな名前のやつ。
個人的には前の方が好きかな。

って事でビールを最後に震えながら一杯飲んだけど、その後ホンマに顔が青くなりデンジャラスゾーンに入った旦那をほっとくわけには行かないのでデザート放棄で退散。

クリックするとこ→人気ブログランキングへ

FISH MARKET & BISTRO
34 & 38 Greenwood Avenue
Tel: 6467 4950