あ~ちゃんと京都へ買出しに行った後、あ~ちゃんの旦那ジョンと待ち合わせして、無理矢理うどんを食わせた件。

日本料理やったら別にうどんやなくても良かったんやけど、うどんの口になってたのを変えられず、うどんや~うどんや~!と行列の出来る美々卯に並ぶ事に。

なんでそんなにうどんの口になってたかって言うと、お友達の愛宕屋店主に日本に来て早々にランチに寄りま~すと連絡したところ

すんません・・僕今日休みもろてんですわ・・・

と悲しいお知らせ。
せっかくなんで、また店に出てる日に行くわ~と予定変更して「にしや」でうどん。

そして京都の帰り、まぁそうそうあのオッサンも休み取らんやろ~と連絡もなしに店に向かおうとしたところ、あ~ちゃんがやっぱり今から行くで~メールくらいしたら?と言うので、渋々メールした。

そしたら、いきなり電話がなり
「ホンマ何回もすんません・・今日昼間大掃除して夕方から店の忘年会やってますねん。」

え”~~~~~~~ぇぇっぇ!!!
この年末のえらい忙しい外食産業書き入れ時に、なに和気あいあいと掃除しとんね~~~~ん!!

って事で、うどんの悲しみはうどんでしか晴らされへん、今日は美々卯や。

後日本ちゃんちにカレー鍋をよばれにMiwと行った際、愛宕嫁のほっしゃんが鍋焼きうどんお持ち帰り仕様をお土産に持って来てくれた。

朝ごはんに食べぇ~ゆうて渡すあたり、大阪のおばちゃんやわ・・・
ありがたく頂きました。

で、美々卯のはなし。

Img_2821Img_2825  Img_2822 Img_2823 Img_2824
↑これはあやちゃんが注文したなんちゃら言う御膳やねんけど、うどんも蕎麦もお代わり自由。
アカンねんけど、ワタシもものすごい食べた。
注文聞きに来る兄ちゃんが、そんなに食べるんっすかっ???ちゅう顔をするくらい食べた。
しかし、気を使って食べるのもなんやなぁ・・・おだしのうどんも食べたいし・・・湯葉うどん頼もうかなぁ~~
って言うと、お前気を使ってる割にはめちゃ食うとるわぁ~~!!と言う声もなく、どうぞどうぞと2人とも言うので、お言葉に甘えて注文。
力尽きたらオレが食う!!と言うジョンの熱い気持ちに背中を押されて。

あ~~~食べたぁぁぁ。
うどん満喫した。

また日本に帰ったら真っ先にうどん食べるねん。

押してなっ→人気ブログランキングへ

美々卯@なんばダイニングメゾン
大阪市中央区難波5-1-18
髙島屋大阪店 7・8・9F
AM 11:00 ~ PM 23