だいぶ家探しがめんどくさくなって来た様子の旦那。

こっちで待ってる私ですら、1週間もたってまだ一軒しか見せてもらってないと言う遅々とした状態にイラッとする。

シンガポールでの家探しって、いっきに何軒も見せてくれるからいいよなぁ。

イラッとの上乗せに税金が高い!
シンガポールの10倍くらいらしい。
その上物価が高いときたら・・・・
オレ、どんな質素な生活送らなアカンねん!

と、考えるといよいよ迫りくる引っ越しにまったく熱が入らない。

それでも、引っ越しすると言いながらすでに一か月遅れ。
封の切られた調味料は船便で運んでくれない為、なくなった料理酒や味噌なんやかんやを買い足せず、出来る料理が限られてくるし。
とか言うてるけど、もともとそんなにバラエティーに富んだ食生活を送ってないねんで・・・

ってなストレスで、もういい加減引っ越させてくれ!
となる・・・結局どないやねん・・・・・

で、家探しに辟易してる旦那の今の小さな願い・・・

米食いたぁぁぁぁ~~~い。

それで思い出したので、ミミガーをアップしよう~と。

Img_3103
Img_3104
Img_3105
Img_3106
Img_3107
前回食べたくてもお腹いっぱいで食べられなかった物を中心にオーダー。
海ブドウは必須。
ラフテーと餃子はなかなか美味しかったし、麩のチャンプルーも美味しかった。
塩焼きそばに関しては、私の苦手なねっとり感があったので・・・・
乾麺茹でて炒めたらちょっとグルテンが多めに出てネットリするアレ・・・アカンねん。

あと、旦那が最近突如食べれるようになった納豆。

納豆ごはん旨そうやな~~~!!

こんな言葉が旦那の口から聞ける日が来るなんて・・・[E:crying]

生卵がガッツリ付いてたので、半分くらい卵かけご飯で食べたけど。テヘペロすんませんすんません

こんな日本食はこれから自力で作るしかなくなるねんな・・・
おれ・・・出来るやろか・・・・

もしもし?→
人気ブログランキングへ

ミミガー
1 Nanson Road
#01-08 The Gallery Hotel