久しぶりに旦那以外の人とご飯を食べた。

旦那の会社の人達なので会話が英語・・・・と言う難点を除けばとても楽しい人達だった。

が・・・そうは言っても人見知り。
初対面が5人。それも外人。
これ、なかなかのアカン方のパターンやん。
さっさと酒飲んで訳分からん事になったろ。
あいつら愛想良いからしゃべりかけて来よる・・・

シンガポール在住3年の集大成がこのチキンな選択だと思うと、若干寂しいものはあるが・・・取りあえず目の前の山を越える事が先である。

が、良く考えてみると、基本言いたい事言いの私その上ブラックである、20代の頃には友達全員から「口に出す前に一回『うん』しろ!!」と、頭から口が直結してる事を注意されることも・・・当然、調子に乗り過ぎて失言もしばしば・・・・
派手な動きも声のデカさも伴い、結果みなさんにご迷惑をおかけする。
翌日、海よりも深く反省する一日を送るくらいやったら、そんな失言すら出来ないほど貧しい英語力はかえってラッキーなんちゃうか?と思いついた。

極めて前向きなアホである。

結果、アホなマリーアントワネットになってしまった。

2日ほど前に暇に任せ、日本で買って持って来たジェルネイルキットで初めてのジェルネイルをしていた私。
参考資料↓
 

女性2人がこれを見て
まぁ可愛い とお褒め下さった。

その女性達の1人がネイルサロンで働いてる人で(多分)ネイリストだった。
最初のパブでは暗かったのでと、改めて2軒目のお食事処でもう一回見せて と言われたので見せたら・・・
私のネイルを見ながら彼女がなんかゆうた・・・
あの・・・それは英語ですかい・・・・・???
分からんかったので・・・すんません・・ともう一回聞いた・・・・

聞いても分からんかった・・・・

とりあえず・・・・

い、いえ~~~す。

と言うてみたら、彼女が微妙な顔した・・・・

のぉぉ・・・
姐さん・・・・今私は、さんきゅう言うとこやったんですかい!!??
「そうよ~その通りよ~ あなた見る目あるわ~ 」と、ゆうたみたいになってるやん・・・・

今日も玉砕や。

一軒目、30分待たされてる間に、すっかり酔っ払いのコスプレの兄ちゃん姉ちゃんを堪能し多パブ。

 店の外は寒いのに冷たいビール飲んでる人でいっぱい。←ヤツらは寒くないらしい。 
店の中は芋洗い状態。
 最近お気に入りのビールBRAINS シリーズ。
BRAINS GOLD SMOOTH

この前に小さいパブに行って、飲んだのが BRAINS IPM SMOOTH と BRAINS DARK。
DARKは黒ビールでギネスより爽やかで好きだな。

ビールはたくさん飲めない胃袋なので、ちょっとずつお試し期間中。

励ましのポチを→
人気ブログランキングへ

Terra Nova
Mermaid Quay
South Glamorgan
02920 450947
http://www.terranovacardiff.com/index