どうやら私は国見知りをするようだ。

もともと人見知りをする私は、
その土地に慣れるのにも時間がかかるタイプのようだ。

人見知りする・・・と言うと、大半の人が「なんでやねん・・・」と言う顔をするが、何十年も生きていると、人見知ってる時間を短縮すると言う技を身に付けるものである。
昔よりコイツはイケる人がどうかの臭いを嗅ぎ分ける鼻も発達しようってもんである。

・・・ってことで、ただ今国見知り中・・・・

にも拘らず、この国の人たちはあまりにもフレンドリーだ。

路上パーキングのパーキングチケットを買おうとしてると、遠くからおばちゃんが何か言いながら小走りでやって来て
もうすぐ6時やからアンタらもうチケット買わんでもええで~6時以降はタダやねん。
と、わざわざ教えに来てくれたり・・・

公園の小さい駐車場では出て行く車のおっちゃんが、ひとつ空いてるで!おっけー!と教えてくれたり・・・

店の店員も無愛想な人はかなり少ない。
(これはシンガポールですっかり慣れたからかも)

こっちに来るまで、イギリス人の悪行の数々を聞いていて覚悟はしていたのだけど、案外ウェールズ人ええやつやん!!
案外慣れるの早いかもな・・・勝手にそう思い始めてる私である。

そんな地元ウェールズ人でにぎわう店。
どうやらめちゃ安いらしい。
週末は満員である。

店に入った途端カレーの匂いが・・・

あかんパターンや!!
カレー食べてまう!!
 £4.90 日本円にして600円くらい。
そんなに安くないよな????


旦那はビーフストロガノフ。
£5.49・・・・
いよいよおかしい。
安くない。

システムはトレーを持って並び注文する、よくあるスキー場のレストランスタイル。 
味もスキー場スタイル。
ビーフストロガノフは値段の割にはイケたけど。

 帰りに入口のメニューを確認。

右端に置いてあるメニュー・・・・

2つで£8!
これか??

メニューは限られてるが、一皿500円は安い方なんやな。

が・・・それなら旦那行きつけの店でハンバーガー食べるとビールが付いて£4.9やで・・・・
料理も美味しいし・・・

あ!
チーズバーガー£1.56!!!

これかもしれん・・・・

もう少し秘密を探ってからもう一回行こうと思う。

押してん・・・・・・・→
人気ブログランキングへ

こないだジェルネイルのキットを入れようと思って買って来たバスケット。
白ご飯がみっちり詰まりました・・・・・
 
僕にピッタリサイズですね・・・・

ちゃう!カゴがミシッってゆうてる!!
けっこう高かったんですよ…菊さん。

 
とっても快適なんですよ・・・小さくないです・・・

カゴが小さいのではなく、アンタがデカいねん!
最近、デブと言う代わりに「わがままボディ」(ブラマヨ小杉発)と呼んでいる旦那と言い・・・
自分のサイズを認識していない、我が家のボーイズ。

腹回り100㎝行きかけとんねんで!!

PILLARS Restaurant & Coffee shop
29 QUEEN STREET
CARDIFF

0292039 5074

http://pillars-restaurant.co.uk/index.html